スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいペットフードの見分け方 

おさむぅございます。

東京は雪か・・・と騒がれておりましたので 朝起きるのが少し

楽しみだったHINAママです。が。。。雪ではなかった。

うちのダップーグループ4匹は かなぁ~り元気な毎日を過ごしています。

仕事が忙しく、手作りご飯があまり作れない私にとって、

4匹の毎日のご飯を助けてくれるのはペットフード。

私もペットフードに15年以上悩まされてきました。

今や、大手メーカーのものであるからと言って

安心できる時代ではないのですもの。でも、ドライフードは必需品!

人間以上に気を使った食材を選んでいるのも、正直な所。

長いこと色々試して、研究しているうちに最近になってやっと

いいペットフードの見分け方!が分かってきました。

それは とっても簡単。

買ってきたドライフードに熱湯を注ぐだけ!

熱湯の量は餌の約3倍ほど、たっぷり入れます。

そしてフードをふやかすこと、10~20分。大体この位で結果が出ます
そう!

ドライフードは色んな素材を凝縮し、乾燥させたもの。

つまり、ふやかすことで中に入っている素材がよみがえる[この表現が正しいかな?]
わけです。

その時に、匂い!!

嗅がなくても勝手にプーンと匂ってきますが・・・

私たち人間が嗅いで、気分の悪くなる匂い、つまり変なにおいだなー

と感じるものは、体が生理的に嫌だと反応を起こしているということ。

そういうものは、どんなに有名で人気のあるメーカーのものであっても

ワンコたちにあげないようにしています。

冷蔵庫の中にあったものも、昔から 匂って、あれ?これもう駄目かな?

なんて判断している人も多いはず。

人間の臭覚、感覚は頭で理解するよりも、体で感じることが

私は正しいのでは?と思うようになりました。



もう 自然!体にいい!無添加!などいい感じのチャッチフレーズや 
大手メーカーの信用なんかに騙されないぞ!





スポンサーサイト

コメント

フードは永遠のテーマです。
家に来て随分悩まされて・・・ここ一年やっと落ち着いた感じです。しかしやっぱり安心出来る物ということで”高い”そんでもって獣医さんにフードを増やしなさい!って言われ・・・
大変です。

匂いとか気にしたことがなかったので、今度やってみようと思いました。
今までのいいフードの見分けはTerraが食べるフード=いいフード、Terraがもどさなかったら=いいフードだったので、試してみますね。

Terraママ さんへ

Terraが食べるフード=いいフード、Terraがもどさなかったら=いいフード

これも基本ですよね!食べないと いくら良くても意味無いでスモンね。

私はまず、匂いで確認、その後ワンコたちの食いつき方で見てます。
フードは難しいです、ほんと。

なるほど!いい方法ですね!やってみよう~っと。
うちもフードには悩みました。涙やけがひどいのがフードのせいもあると知ってからは、いろいろ試して。
食べ物はその子の体になっていくものですから、飼い主としてはいいものを選んで長生きさせてやりたいですよね~

お久しぶりでーす♪
なるほどですね!
ふやかして匂いですか~
最近は7割手作りしてますが、やっぱりフードも必要ですからね。
我が家も試してみますね。

pastaさんへ

うちのHINAも涙やけがあります。
4匹同じもの食べてるんですが、
体質があるようですね。

歯磨きは嫌いというか、ちょー嫌がるのできゅうりを1本与えています。
4匹がきゅうりを食べる姿って
なんか。。。。怖いよー。

ミューまま さんへ

7割が手作り・・・!!!
すばらしいです。

私にも作ってくらさ~い!!
におい、やってみたら教えて
くださいねー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daphinaten.blog52.fc2.com/tb.php/98-025f60e0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。