スポンサーサイト 


ひなちゃんが女の子の日です。 

10月12日にひなの女の子の日がきました。

家は、オスが3匹、メスはひなのみなので、
大変ダーーと思っていたので、

以前、マハと、テンテンは去勢していました。

だけど、リタはインコウと判断され、たまたまが
お腹の中にあるので、まだ1歳にならないリタは
もう少し様子をみようということになっていました。

そんな最中のダップー母、ひなの生理なので、
どうなるのかなー、、とヒヤヒヤ。

だけど、面白いことが起きました。

テンテンがひなの後を追い掛け回しています。
リタが、ひなに近づくと、殺してしまうかも!位の
声でうなってリタを遠ざけるのです。


マハは全く興味なし。


不思議だなーと思って調べてみたら、こんなものが
載っていました。

****************
去勢をしても交尾は可能です。
交尾未経験のうちに去勢をしたオス犬は発情メスに反応しないことが多いようですが、
交尾経験があってから去勢をしたオス犬は発情メスからしつこく誘われると交尾することがあります。
うちの代々のオスはみんな交尾経験があってから去勢をしましたが、
どのオスも去勢後も発情メスのお相手をしました。
メスからの強烈なラブコールに応えざるをえない状況のとき、
気が進まないのに「はいはい、わかりました」という顔が笑えます。
****************

なるほど~。
マハは未経験だったので、興味がないのか。

リタはインコウだけど、男の子なので、興味があるのね。

テンテンは、経験者なので興味有り。

ひなの生理は大体2週間。

その間、バトルで大変そうです。
スポンサーサイト

コメント

なるほど! それぞれ状況が違うからそういう反応になるんですね。へぇ~。
リタくんを退けようとするテンテンくんは、オレの女だ!みたいなかんじでちょっと男らしいかも…v-10
でもしつこく誘われると仕方なしに相手をするオスの表情ってのに興味津々です(笑)

こんにちは!大丈夫?もうすぐだね!
テンくんは、仕方なし・・・と言うのではなくって、
かなり、ひなちゃーーーーんv-10って感じ。

ホント、笑えるよぉ。リタが近づく度に
テンくんにうなられているので、
なんかテンくんっておとこっポーい。
って急に思ってしまうよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daphinaten.blog52.fc2.com/tb.php/92-daa2e00e

