 


トリミング大会!第2話。 

昨日のブログに引き続き、トリミング大会です。

今度はマハからトリミングです。

と言っても成犬に比べ、だいぶ小さいので楽チンです。

マハはお手手の周りと肛門付近、お顔をカット。
この前シャンプーしたばかりなんで、シャンプーはなしです。

DSC_0419-maha.jpg


お次はリタ君。めちゃくちゃ怖がりなので、本人どん引き。

お顔を先にカット。

体はもっこりがかわいいのであまりカットせず。

DSC_0383-rita1.jpg



DSC_0379-rita2.jpg


っていうか、トリマーさんはこの間、ずっと立ちっぱなし。
休みながらやりなさい!と言っても、時間もないし、
チビは動くしで大変!

DSC_0413-rita3.jpg


お次はヒナ母。
前の日にお風呂に入れておいたのはこの為。

カットが込むので、少しでもと時間の短縮を考えてました。

それでも、トリマーさんの時間もない。


DSC_0435-hina1.jpg

DSC_0429-hina2.jpg


ヒナは全身のカットだから大変。

DSC_0430-hina3.jpg


余裕??のあくび!

その間、トリマーさんの飼っているデイジーが退屈してます。
DSC_0421-deiji.jpg



というわけで、無事みな終了!

トリマーさんに 大感謝!!!!ありがとう!!!
次回はもっと効率よく出来るように考えます!

コメント

こんにちは~
私も毎回思いますがトリマーさんってほんと大変ですよね~
ワンコも疲れるでしょうけどトリマーさんもこれだけ沢山やるとグッタリしないかしら?って思っちゃう。
でも綺麗になったワンコ達みんなぬいぐるみみたいに可愛い~
ひなちゃんは湯船に入るのね?ビックリ
麦はいつもキッチンの流しでシャンプーなので水の中に入ったことがありません。
今度入れてみようかな~パニックになっちゃいそうですが・・・

テン君は元気になりましたか?
避妊・虚勢については考え色々ありますよね?
でも病気のリスクは減ったと思いましょう。
ワンコは人間よりずっとタフです。きっとすぐ元気になるよ!

みーんな可愛くなって・・・リタちゃんは母さんそっくりですね!マハちゃんはテンテン父さんに似てるし、上手に分かれるものですね!
トリマーさんすっごく上手ですね、ワンコのいいところを引き出してるって感じで、完成がとっても素敵ですv-352
機会があったらお願いしたいなぁー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daphinaten.blog52.fc2.com/tb.php/75-64bcb284

