スポンサーサイト 


リクとお別れ 

さっき、急にリクとのお別れの時間が来ました。

前から心の準備をしていたのに、何故だか涙か止まりません。

大事に育ててくれる両親の幼馴染のおうち。

私も小さい頃からお世話になっている一家です。

分かっているのに、どうしても涙か止まらない。

会おうと思えば会えるのに、ゲージの中はなんか寂しい。

テンパパと一番仲がよかったね、みんなのリーダー役で

優しいリク。

私は絶対ブリーダーなんて出来ないや。

幸せにしてもらってね、リク。なんて名前にしてもらえるのかな?


知人で最近わんこを出産させた人にこう言われました。

その家では4匹生まれたそうですが、お産なんてさせなければ

良かった。

みな手放した時に思ったそうです。その気持ち、今ならよく分かる。

こんなに悲しい思いするなら…って事でしょう?!でもね、

私はそうは思わなかったな。 お産させて良かった。

こんなに沢山のわんこを育てるなんて、思ってもみなかった
けど、

でも、苦労も知ったし、愛情も教えてもらった。

沢山の愛も、本当に感謝してる。そしてそれぞれの命を大事に

育ててくれる人が居ることに感謝したい。

この子達はこれから 

どれだけの人たちを幸せにしてくれるだろうか?

私はそれまで、丈夫でいい子に育て上げなきゃ。

次はヤンヤン。これは実家に行きます。

今のうちにハグハグしておこう。


追伸:

みんなの行き先ですが、出来れば全部飼おうと 生まれたときは
思っていました。

それで大きな家に引っ越そうと考えていました。

だけれど、実際、広いスペースだけでは犬は育たないことを

思い、私は会社勤めではなく、自分で仕事をいくつも抱えて

いるため、自分の手で世話をするのは無理だと思いました。

〔誰かの力を借りてでも育てようと

思いましたが、ひなにお産させた責任と、仔犬たちの命の

重みをここ2ヶ月で感じ、毎日考えてました。〕

そして貰い手さんはお金ではなく、大事にしてくれる所へ

と考えていました。そして条件は近所であること。

やはり元気かな? それだけ気がかりです。

その時にちょうどわんこを亡くした所が

3軒あり、話を聞いて考えるようになりました。

どの子を?という問題がありましたが、私にとってどの子もみな

同じくらいかわいいので、選べないので各家に選んでもらう

ことにしたのです。その時にリク、バラ、サリー、ヤンヤンの

候補がありました。物理的には今お話した通りですが、そうは

簡単に考えて整理がつくわけがないんですよねー。頭で考えることと

心の反応はこんなにも違うのかと、30前にもなって恥ずかしながら

自分の心の葛藤を素直に書いてみました。
スポンサーサイト

コメント

リクくん旅立ってしまったんですね!
私もHINAママと同じで絶対にブリーダーは出来ないです。
大切に育ててくれて、幸せになれるってわかっていても
自分を言い聞かせる事が出来ないんですよね…。
私もルイとクレアが生まれた時知り合いのお家に里子にって言われましたが、どしても出来ませんでした。
HINAママもまだまだ悩む事が沢山あると思いますが、
後で後悔しないような選択をして下さいね♪

ミューまま さんへ

ほんと、頭で分かっていても気持ちの整理が
つきませんね。
久々に落ちたので、お別れしてから
考えないように、仕事を死ぬほどしています。
体力作業と頭脳作業。
でも、寝る前とかまた思い出して心が苦しくなるんだろうな。
でもね、さすがに6匹は自分1人では無理だなと。専業主婦とかだtったら、育てる自信あったな。仕事でj海外行ったりすることを考えると、
この子達を全員一生幸せにする自信が無かった。
とまだ自分に言い聞かせているのかもしれない。
後悔しないように しなきゃ。

ありがとう、ミューまま 。色付きの文字

複雑な心境ですね・・
可愛い我が子が産んだ 可愛い子達・・・
でもリクちゃんもヤンヤンちゃんも 新しいおうちでHINAママさんと同じ様な愛情を貰うはずですよ!

お気持ちすごく分かります、でもHINAママさんの十分の一も理解できてないでしょう・・・
HINAママさんの苦労など考えたり、今までの様子を見ているときっとHINAママさんが赤ちゃんをみんな見て行くのかな?と思っていました。
事情を見て、手放す心境というのは切なく辛い決心だったと思います。
でも近くに居ていつでも逢える距離、すごく安心できるし心強いですよね。たまにはみんなで会うこともできそうですし・・・
私もみんなの元気な姿見たいのでブログで紹介して下さいね。

レナ&桜ママさんへ

今まで仕事してまして・・・
と言うのも寝る前が怖くて。馬鹿ですよね!
久々にたくさん泣いたら目が痛くなりました。笑
でも、よくよく考えたら、
さっきもお電話頂いたんですが、

大事にするから
ちょくちょく見せに来るし
色々電話する
何かあったら電話してもいい?

とっても優しくて大事にしてくれるところに
行ったんだから、りくはとても幸せだなって。

悲しいのは私のエゴだからって
頑張ってリクの幸せを願おうと思いました。

大きくなるんだろうな。
どんな顔して会ってくれるのかな?

Terraママさんへ。

本当はみんなで一緒に居たかったなー。
今4匹の子供しか私のそばに居ないのですが、
彼らをみていると、6匹の面影が
私の頭の中をぐるぐるします。
うちの両親がこう言ってました。

1日も早く あげるならあげたほうがいい。
だんだん手放せなくなるから。

でも、私は1日でも多く一緒に居たかったな。
でも、でも・・・
ご近所だから会いたいとき会える。
それだけでも私は幸せですね。
寂しいと言う人間のわがまま、育てられないのなら、やっぱり仕方ないこともあるものね。

強く生きなきゃ。笑
私、ひなのお産から今までで少し
母?として強くなった気がしてます。
なんだかひなにお世話になりっぱなしだわ。恥

これからもみんなの写真、upしますから
どうぞお付き合いくださいね。

わぁ 読みながらこっちも 泣けてきましたよv-409
HINAママさんの 気持ち 痛いほど分かるんです。
私にも 実の娘が(人間)いたのです。
もう随分会っていませんが。
それとは 違うかもしれませんが 大切な存在が 自分の側からいなくなる・・・
本当に辛いものです。
でもね 会えても会えなくても 貰われて行った子供達は HINAママさんとの 絆を断ち切ることはできないのです。
貴方も居てくれたから 6ワンコが誕生できたのですから。
いつまでも 心の中に生き続ける子供達。
それが 貴方にとって 最も大きな 子供達からの プレゼント。
それを 大切に持ち続けてください。
幸せな記事を ありがとう。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

急なお別れだったのね。
でも反対に考えると急の方がよかったのかも。
別れの日が決まっててカウントダウンの日々。そっちの方が寂しくてさびしくて、毎日毎日泣いちゃいそう。

HINAママさん。沢山たくさん愛情いっぱいに育ててあげてるもんね。忙しい中、ホントに頑張ってるもんね。
寂しい悲しい気持ち、一塩だよね。
愛情沢山注がれたパピー達。HINAママさんに感謝してるよ。愛情たっぷりで育ったワンコは人に愛をたっぷり返してくれる。そして里親さんからも沢山の愛をまた注がれる。幸せな人生。
寂しい気持ち一杯だけど、里親さん達に沢山の幸せをプレゼントできるHINAママさんって素敵。
なかなか経験できない素晴らしい体験ができましたね。

これからもしばらくは辛い日が訪れるだろうけど、体にだけはご留意くださいね。

これからもパピー達のご報告お待ちしてます!!
HINAママさんのことも応援してるよっっ。

HINAママさんがたくさん愛してあげたこと、おうちは変わってもきっとみんなずっと忘れないです。HINAちゃんとテンパパとHINAママさんと二ヶ月幸せに暮らしたことは、一生いい思い出として残るはず。
また会えるんだもん!元気だして!

↓ワンコのお洋服、とっても気になります~i-237

シュリパパさんへ

わあ。ありがとうございます。
私コメント読んでまた、わんわん泣きそうです。
自分はこんな気持ちになったの初めてです。
子供ってほんと天使ですね。全ての子供達。
理由なく目の中に入れても痛くないくらい
かわいいもの。
その子供達からのもらいものを大事に大事に
します。シュリパパさん、ほんとうにありがとう。[
絵文字:v-238]

かときっち。さんへ

いつも沢山励まして頂いてありがとうございます。私は何もしてやれてないけど、
みんながせめて元気で育ってくれることだけが
私の思いです。
獣医さんに6匹なんてみんな無事に
育たないと思ってください。と言われてから、
絶対に1匹も死なせなーいって思ってました。
危なかった時もv-12あったんですが、みんなの協力でなんとか大きくなって
くれてよかったです。
これからも見守ってくださいね!

Terraママさんへ

ありがとうございます。なんか私だけ寂しい思いしているような感じで、申し訳ないです。

みんな同じ気持ちでいてくれてなんだか
はすかしいです。

これからも色々ありそうですが、元気に育ってくれることだけを思って頑張ります!
おちびたち、みんな個性があるけれど、
これからも宜しく見守ってやってくださいねー!

pastaさん。

私ね、ひながうちに来たときのこと思い出しました。ブリーダーさんに早くくださーいって、言ってたの。ブリーダーさんは普通のブリーダーさんじゃないからひなのこととても愛していてくれて・・・
かごの中にね、
ひなの好きだったボールを入れておいてくれたんです。
それ見たとき、この子 愛されてたんだなーって。親と兄弟ともう少し居させてやればよかったなーって。
かわいそうになりました。
だからこの子たちもぎりぎりまでゆっくり
ひなのそばで育ててやりたいです。
まだおっぱい飲んでるしね。

お洋服、出来次第upするのでみてくださーい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daphinaten.blog52.fc2.com/tb.php/58-106ef67d

