スポンサーサイト 


第1回目 6匹仔犬ワクチン終了! 

早いもので、もうワクチンの時期。
かかりつけの獣医さんまでタクシーで6匹
初のお外経験です。といっても みなさま
ゲージ入りです。ワクチンは通常2回打つそうで、もう1回は
あと1ヵ月後。
犬ジステンバー、犬伝染性肝炎、犬伝染性咽頭気管炎、
犬パラインフルエンザ、犬パルボウイルス感染症、
犬コロナウィルス感染症、犬レプトスピラ病、犬アデノウィルス感染症
の8種混合。
1回目のワクチン接種を行った時点で免疫力が低下しつつある
子なら、その時接種したワクチンは抗体として体内に残り、
本来の効果を発揮するのですが、まだ免疫力が強く残っていると
無意味なので、その約1ヶ月後にあたる生後90日齢前後に2
回目のワクチン接種を行うそうです。
子犬の伝染病に対する免疫力がいつまで持続するかは判らないので、
子犬の(1年目の)ワクチンは複数回に分けて接種するようです。

と言っても…
お財布は一気に寂しくなりました。

体重は皆増えていてとてもじゃないけど、ゲージに
入れて運ぶのは大変でした。大人2人でやっとの思いです。

そうしたら獣医さんが、
2回目は大変だから、往診に行ってあげるよ。
診察が終わったら車で行くよ。
と言ってくれました。ありがとう。
もう獣医さんとは長いお付き合いなのですが、遠いからさすがに
悪いよなあ…

ほんと。でもそのお気持ちに感謝感謝。

写真は撮る余裕なしなので、昨日の写真を・・・
minna.jpg


sarie-0207.jpg





bara0207.jpg


maha0207.jpg

riku0208.jpg

rita0702.jpg

yanyan0207.jpg


ヤンヤンは殆どプードル、サリーは殆どダックスと言われました。

サリーとリタ以外は皆 手足が長い!と、獣医さんも初めて見る
ダップーの仔犬にビックリしていました。

みんな物ともせず、おりこうさんにお注射してきましたよー。

ひながあまりにも 天童よしみさんに似てきたので
ちょっくらカットしてみました。
目元、顔周り、少しすっきりしたかな?

hina0207.jpg


ついでにテンくんも大好評の全身ウルフカットでーす。
ひなとは同じダップーとは思えない!

ten-0207.jpg

スポンサーサイト

コメント

なんと! 成長が早いっすねー!!
そうかぁ 6ワンコを 病院に連れて行く・・・
これは意外と 重労働で 私考えてもみなかったです。
でも良心的な獣医さんで 次回からは楽ができますねv-291
毎日癒し×6=超幸せ の算式なんでしょう?
労を惜しんではなりませぬ!

HINAママさんお忙しいのにほんとお疲れ様~。
6ワン連れて病院に行ったら注目でしょv-352
見てる側は…まぁ可愛いですがそりゃぁそりゃぁ大変ですよね。
当然、お財布もすっからかんだしv-411
でも…そんなの子供たち見てたら励みになりますね。
すっかり個性も出てきて…一人前になってきましたね~。
私は未だあのHINAちゃんの出産シーンが目に焼きついています。
おそらく一生消えないと思う。
すごく感動的だったから…その子達が大きくなって
こうして見てられることを幸せに感じます。
実際逢ってもいないのにわが子のように思えてなりません。
動物の子育て…今の若い人間に見せてやりたいです。
頑張れ~HINAママ一家v-352

シュリパパさんへ。

そうなんです。どうやってこの6匹を移動させるか。。。これが最大の問題でした。
ゲージにはどう考えても すでに3匹くらいしか
入らない。床面積オーバーです。
しかも重量もオーバーで持ち手が持ちませんでした。実際の注射より・・・大変でしたー。

thomas&diaの母さんへ。

嬉しいコメント、ありがとうございます。
私も出産シーン、今でもそのまま目に
焼きついています。手が震えて涙が出てましたから・・・
心が勝手に反応起していたんですね。
あれから2ヶ月、みなさんの世話のおかげで
もうこんなに大きくなりました。
1匹も死なずに元気で居てくれて、大変だけど
子育てのかい、ありますね。
これからもどうか 見守ってくださいね!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daphinaten.blog52.fc2.com/tb.php/56-16207d46

