スポンサーサイト 


もう歯が生えてきちゃったよ 

今日で生後26日目です。6匹は普通に4つ足で歩いて
けんかまでしています。

目を放せない状況が続いています。 
これは元旦の実家での写真です。妹がかわいくって
居てもたっても居られず、4匹連続腕枕しちゃってます。
あぽです。
でも、みんなご飯後なので、すっかり寝ています。
gantan1.jpg



目はこの通り、6匹みんなぱっちり開いてます。
手をたたくと来るので耳も目も見えてます。
ボール遊びもします。
顔を噛み合ったり、けんかもしょっちゅう。
gantan3.jpg



ご飯はもちろん離乳食がはじまり、他に今日は1日
6回のミルク。2時間ごとに腹が減ってはギャーギャー
ダチョウの様に泣き始めます。

歯が生えてきて、大きいリクは牙も出てきたので、
HINA母さんもさすがにおっぱい痛がります。

でも、まだ母乳してくれています。
離乳食は、パピー用ドックフードを熱湯でふやかして
その上にヤギミルクをかけてから、よーく
まぜまぜして、1匹ずつお皿に盛ってあげています。
みな勝手にお皿にお顔を突っ込んでもりもり
食べてくれます。

最初は
分からなくて1つのお皿であげてたんですが、
どの子がどの位食べているのか分からないし、
食いつきの悪い子は小さくなっちゃうので、
みんな平等になるように与えることにしました。

ご飯の時間は1回に1時間かかります。これが1日2回。
私は寝る時間を短縮して効率よくやることにしました。

でも、子育てというものはやはりそう簡単にはいきませんね。
手間のかかるものだということを、HINAのお産を通じて
痛いほど思い知っております。母ってすごい。

今は楽しいを通り越して、大変。
この一言に尽きます。笑

でも、子供達がすくすく、でぶでぶ、丈夫に育ってくれる
姿を見ると全てが吹っ飛びますね。


gantan2.jpg

スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます。
新年早々可愛い姿を見せて頂きました、ありがとう!!
すっかり大きくなって驚きました。離乳食がもう始まっているんですね、とっても大きくなれそうですねー
妹さんの気持ちよく分かります、可愛い子が6ワンコも居たらたまりませーんv-411

v-291もうこんなにシッカリしてきたんですね~
みんな無事にここまで育って本当よかったですよね~
まだまだ手はかかるんでしょうけど、可愛さがドンドン増して成長が楽しみですねv-343

6パピの子育て、ホントに大変そうですよね。
1パピだって大変だったのに。
応援することしかできないけど・・・がんばれっ!

ゴマフアザラシからワンコらしくなってきましたね、マハ・リク。
っていっても見分けが付かず(笑

リタちゃんも順調~♪うれし。

も~、一日に何度もここへやってきて、パピパピ軍団眺めてます。
やばい。中毒だわ。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
すっかり大きくなってる!!スゴイ!
サリー一家を見てて、そういえばリンを買ったときには一ヶ月と一週間だったわと思い出しました。知識もないままだったので、そのときは小さいね~かわいいね~と思ってましたが、今考えるとヒドイ話です。いつ親から離されたんだろうか…。ちょっと殺意です。

どうもご無沙汰しております。
なんともコロコロしたかわいい子供たちですね!
しかも6犬も!
子供たちもこれから一緒に暮らすのですか?
とても騒がしく大変でしょうけど
それ以上に楽しさや癒しもあることでしょう。
何はともあれ 出産おめでとうございます!
これからの成長記録を楽しみにしております。

Terraママさんへ

日に日に大きくなっていって、もう早1ヶ月。今月の終わりにワクチンすればお外出れるわー。
時間がたつのが早くて怖いです。
でもこんな経験はもうないんだろうなぁ。。
って思って頑張って育児しとります。

レナ&桜ママさんへ

そうなんですよぉー。
私も気がついたら。。。v-12
いつこんなに大きくなるんでしょう・・不思議なくらいです。ゴマアザラシチームは
もうすっかり犬してます。笑

かときっち。さんへ

何度も見ていただいているなんて、涙が出るほど
嬉しいです。ありがとう!!
頑張って更新します。
マハリクは巨大化してます。もう、他の子に
比べてご飯の量が倍?!v-405
どうしましょう。。って感じです。
実は一番小さかったリタがサリーと同じくらいに
なりました。と言うよりも、サリーがあまり食べないのでリタに追いつかれたんですね。
でももうみんな大きくなったので
少し肩の荷がおりました。

pastaさんへ。

あけおめ~!v-291
今年も宜しくお願いします!!v-434
リンちゃん、1ヶ月ちょいできたんですか?
ずいぶん早かったんですねー。
HINAは3ヶ月経たないとブリーダーさんが
駄目だっていうので、首をながーーーーーーーーく
して待っていたのを覚えています。
うちの6匹も多分3ヶ月まではうちに
みんないそうです。
みんな元気にがんばって育てなきゃー。v-511

シュリパパさんへ

ご無沙汰でーーーーす!
大丈夫ですか?心配してました。
そうそう、もう6匹も産まれて
みんな元気に育っております。

今年も宜しくお願いしマース!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daphinaten.blog52.fc2.com/tb.php/47-c76dd602

