スポンサーサイト 


育児放棄!?と狼爪について 

今日で産後7日目です。
なかなか更新できずにすみません。

さてさて・・・変化ですが、
一番は、HINAの態度です。威嚇なくなりました。
普通に母してます。

威嚇は産後3,4日でだんだん薄れてきました。
最初はホントにショックだったんですが、良かった。

それから最近登場してないテンくんでーす。
20061218001206.jpg




それでだんだん育児も疲れてきたので、ひなも産箱から
出て、気分転換しています。
と言っても1日のうち、90%の時間は産箱の中です。
外に出る時間はおしっことうんち、その他に1日3回ほどの
散歩です。散歩には結構出たがるのですが、やはり30分
位するともう帰りたがります。赤ちゃんの声が
聞こえているのかな?


でも・・・
20061217235621.jpg

20061217235638.jpg


でもやっぱ心配だな。。。


20061217235736.jpg


続く
中へ入るとすぐに赤ちゃんの世話をするHINA。
20061217235829.jpg

こうやって赤ちゃんのおしっことうんちはHINAが全て
世話をします。おっぱいも30分ごとにあげてます。
いい母です。
それから6匹の名前をつけました。呪文を唱えたらみんなが飛んで
来るようにと、こんな名前です ↓
20061218000046.jpg


マハリークマハーリタヤンバラヤンヤンヤン。
マハリークマハーリタヤンバラヤンヤンヤン。
サリー。サリー。

見つかりました??体重は今日の体重です。生まれてから
7日目で約2倍になりました。チビも2倍です!良かった。
あと、ゴマアザラシ以外は、みなメスのようです。
〔私が確認したので絶対じゃないです〕

それから獣医さんに言われていたことがあります。狼爪です。
通常わんこは前足5本、後ろ足4本が基本です。
なので生まれた時それ以上ある子切り落とされる
ことなのですが、それは要は奇形ということになるそうで、
ショーに出したり、売ったりするときは値段が下がるという
ことと、危ないからという理由で切ることが殆どらしい
のですがうちは生まれたままの姿で居て欲しいので、
切るのはやめました。

ちなみに危ないと言われているけれど、どうなのかな?と
昔から付き合いのある獣医さんに聞いたら、それで病院に
きた子は今までに1頭も居ないとのこと。

その獣医さんはかわいそうだから、人間のエゴで切るのは
やめといた方がいいと思う。と言っていました。

なるほどー。いろんなご意見があるかとは思いますが、
うちの子達は命に問題ないことならば、
なるべく自由に自然に育てたいなーって
思っています。
スポンサーサイト

コメント

1週間で随分とワンコらしくなってきましたね。
小さいちゃん(リタちゃん?)も元気に育ってる様で安心しましたぁ!
名前(爆
思わず歌っちゃいましたよぉ。

HINAちゃん、ホントに良いママっぷりですね。
初めての出産でもこんなにちゃんと出来るなんて。
本能って素晴らしい!!

成長楽しみ。
HINAママさんもお疲れ出さない様にね。

もう癒されまくっています、可愛いですねーv-10
怒っていても自然と忘れてしまうような感覚ですね。
命名は思わず吹き出してしまいました、産箱の横で歌いたくなりますねー、その歌に合わせて行進してくれたら・・なーんてね!!v-106

Terraは狼爪があります。
小さい頃は引っかけて取れてしまいそうでハッキリ言って怖かったです。
でも今思うとついてて良かったって思うんです、これも母からもらった大事な体の一部って思うから。
また赤ちゃんの成長楽しみにしてます。

おぉ~テンくんお久しぶりです。元気だったかな?
チビちゃんたちに名前がついたのですね~
つい…歌いだしてしまいました。v-414
HINAちゃん…育児大変だけれど
子供達に囲まれてとっても幸せそうですね~。

そうそうそんな中…
バトンをお渡ししたいなぁ~なんて思っているのですが…
もしよろしければ是非…受け取りにきていただきたいで~す。v-411

v-290みんなしっかりしてきましたね~
オチビちゃんもそれなりに大きくなってるみたいだしv-363
良かったですね~~v-343

狼爪、ワンによってプラプラしてる子とかいるみたいですが、お嬢達もありますよ。
我が家は、狼爪が付いてて気になる事はありませんでしたよv-290

[太字]かときっち。さんへ

歌ってください、歌ってください。笑
家族に、どうしてそんなふざけた名前付けるんだと怒られました。笑
HINAの母性には本当にびっくりするものがあります。私よりしっかりしたママです。
負けています。汗

Terraママさんへ。

狼爪はテンテンもあります。最近気が付きました。そっか、お前奇形児だったのかー、とふざけて笑ってます。特に怪我とかしないので、自然のままの姿で居て欲しいですね。
子供たちはまだ目を開いてくれないので
開いたらもっとかわいいんだろうな。
楽しみにしててくださいね!

thomas&diaの母さんへ

バトン!ですか??
なんでしょう??
今度取りに行かせて頂きますね。

ヒナは幸せと言うよりも、結構死にもの狂いで
育児してます。6匹ともなると栄養がぜーんぶ
吸い取られるみたいです。
こっちもご飯をいつもの3倍は軽くあげてます。
でも、まだ足りないと勝手にお台所へ行き、何か
こそこそあさるんです。
ねずみさんv-287みたいですよー。

レナ&桜ママさんへ。

狼爪、2匹ともありますか?HINAは今確認してみたけれどなかったみたいです。
6匹の子供たちは、2匹にあります。
大きくなってぶらぶらするのかな?
テンテンはとくに平気みたいです。
こんなこと、子供が生まれるまで
しらなかったー!v-402

どちらにせよ、今はみんな無事にこのまま育って欲しいですね。普通は6匹あまり無事に
育たないようです。栄養不足で2,3匹生まれて1週間までに死ぬことが多いと言われていました。でも、いまのところみんな元気いっぱいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daphinaten.blog52.fc2.com/tb.php/42-cc16e484

