スポンサーサイト 


何と子供が5匹!? 

先日エコーを撮った時は4匹と推定されていた、ダップーの
HINAでございます。

ところがどっこい!

昨日、レントゲンを撮ったところ、背骨の数を数えてみたら・・・

なんと!!

5匹居るではありませんか?!

未だ骨の後ろに隠れている
かも知れないよ。




と獣医さん。

ええっーー!一同びっくり。

IMGP3369-1.jpg

IMGP3375-2.jpg


この中に5匹もいるのですか?確かに、おなかがごつごつしていますが。
そんなようには見えないので、HINAに立ってもらうと・・・

IMGP3369-2-2.jpg


確かに垂れ乳です。
予定は一応30日なんですが、全く産まれる気配なし。
元気な子を産んでもらいたいので、毎日
朝昼晩と元気にお散歩。
ゆっくり長めがいいみたいね。
今日の食欲は普通。テンくんのほうがむしろあります。

産まれる24時間前に、体温が急激に下がるらしいのですが。
HINAは体温低めでいつも大体37.5度くらい。
下がったら、ご報告しマース。


これはいつもの2ショット!↓
IMGP3384-3.jpg

スポンサーサイト

コメント

初めまして。
ずっとお邪魔しておりましたが…
感動的な瞬間が近くなりいてもたってもいられなくなりました。
小さな体の中にもっともっと小さな命が5つもあるんですね。
感動です!HINAちゃん頑張って!頑張って!
楽しみにしています。

v-291いよいよですね~
4匹でも嬉しいのに5匹かぁ~~ドキドキですねv-343
母子共にイイ出産が出来るとイイですねv-363
楽しみに待ってま~すv-339

ちょっと見ない間にお腹が大きくなりましたね、しかも5赤ちゃんもいるんですか?v-405
HINAちゃんきっと「お腹重たいヨー」って言ってるんでしょうね?
テンテンくんも心配してるかな?
早く可愛い赤ちゃんv-343に会いたいですね。

いつの間にかだいぶお腹おっきくなりましたね!
っていうか、あれ?今日って30日!?
わーわー!!
みんな無事に生まれてくるといいなあ。がんばれHINAちゃん!!!

その後動きありましたか?
参考になればと言う事でミューの時の事を書きます。
ミューは予定日より1日遅れ位だったかな?
前日の夜中一晩中切ない悲しい声で夜鳴きをして、辛い現実から逃げたいのか今まで興味の示したことのないプーさんの人形を欲しがって子育てをし始めました。
これじゃまずいと思って取り上げたんですが、欲しい欲しいで騒いでました。
朝体温を測ってもさほど下がってなかったんですが、絶対今日産まれると確信がありお産キッドを貰いに病院へ。
陣痛が始まると巣作りを始めます。
ぼりぼりし始めたらお産が近いと思っていいと思います。
当日は食欲なかったと思います。
破水や変化はテンくんも気づくと思うので隔離した方がいいかもしれません。
ヘソの緒はやはり1.5~2センチ位の所を縛って胎盤側を切るようです。
でもHINAちゃんがしてくれる可能性も高いと思いますが。
パソコンなんて開いてる暇ないかもしれないし、生まれてるかもしれませんが書きました。
母子共に安産で元気な子が産まれる事を祈ってます♪
みんながんばれー゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

thomas&diaの母さんへ。太字の文

はじめましてー!見ていてくださったなんて、うれしい限りです。ブログ、後ほどゆっくり見させて頂きますね。今のところ、HINAの様子には
変化がありません。予定日は30日~5日位と
先生がおっしゃっていたので、まだかな?
もちろん、生まれたらすぐ、こちらにUPしますので、見てやってくださいね!

レナ&桜ママさんへ。

どうなんですよぉ。v-157v-1565匹もいるなんて信じられないです。母に話したら、4匹も5匹も、もう一緒ね!
なんて。結局私がお産婆さんをすることに
なったのでちょっとドキドキですが、
何かあったら獣医さんのところへ飛んでいきます。キャー。毎日ひやひやしてます。

pastaさんへ。

ほんと、時間の経つのは早いものです。私なんて、まだ10月だと思ってましたー。
アポですね。ただの・・・
でも、まだ産まれる気配まったくなしです。
体温もさっき測ったら、
37.4度でしたー。

Terraママさんへ。

そうなんです。多分重いよーって言ってます。
大体、何かするんでも、 だっこーって
言ってきます。あと、呼んでもうざそうに
近寄ってきます。
しかーし!ご飯の時だけは
猛獣v-284

ミューままさんへ

どうもありがとう。v-291
みなさんの心配をよそに、本人は
あっけらかーんとしてます。
へそのをの件は、ここを参考に
しました。

http://www.h7.dion.ne.jp/~fukunaga/index162.html

写真まで載っていて
かなりびびりましたが、がんばるぞ!
って。多分産まれて来たら必死になっちゃうよね。
みなさんに色々教えてもらったり、励まして
頂いたり、本当に心強いです。
感謝、感謝です。
生まれたら、UPしますので!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daphinaten.blog52.fc2.com/tb.php/28-7b6e76be

背骨の数/背骨の数

背骨の数について悩みを解決するには、まずは背骨の数についての正しい知識が必要です。そこで、背骨の数についての情報を集めました! 背骨の数について調べて、背骨の数に関する悩みを解決しちゃいましょう! 背骨の数 関連のアイテム ここをクリックして『背骨の数..
  • [2007/02/12 11:13]
  • URL |
  • なるほどキーワード |
  • TOP ▲
