スポンサーサイト 


産箱作ってみました! 

昨日、ひなと約束したので、みんなで産箱の材料を
買いに豊洲のビバホームへ。で、早速帰ってきて、
3人かかり?!でせっせと産箱つくりです。
まずは、ダンボールをまっぷたつに切ります。
あまり高いとヒナが寝にくいので・・・入り口もカット!

ちょうどいいので、2階と3階にそれぞれ設置することにしました。
sanbako1.jpg


大きさを見ているところです。テンくんが気になって
おじゃまむししてきます。
ねぇねぇ。ひなちゃん、僕も入れて!

お次は、カットした所が危ないので、テープを巻きます。
sanbako2.jpg



次は…
タオルをたーくさん、敷き詰めます。
sanbako3.jpg


で、なんとなくウォッシャブルシーツを箱の大きさに
カットしてその上へ。
sanbako4.jpg

これで完了!
ひなちゃん、居心地はどうですか?

とりあえず2Fの私がいつもいる近くに設置。
sanbako2f.jpg


いいじゃん、いいじゃん!とテンくんが一番乗りでした。
ヒナはあまり気が向かないかな?


では、張り切って、3Fにも設置しましょう!

ゲージも箱の大きさに合わせて買ってきました。


sanbako5.jpg


寝る時、私とひながぴったり一緒なので、今日から切り離し
作戦の決行です!


でも、多分、嫌がって出てきちゃうんだろうな・・・
スポンサーサイト

コメント

すごい!しっかりした産箱ですねi-237 お疲れ様!
いつも一緒に寝てたら、急に離れるのは無理かしら?

v-10ヒナちゃんとテンテン君ラブラブですね~甘えん坊の旦那様v-343
3人での共同作業(笑)いい物が出来てますね~v-291 きっと気に入ってくれますよ!
切り離し作戦、ママさんも寂しくなりませんか!?

立派な産箱だわぁ
我が家は普通のダンボールに入り口つけただけ(笑)
実際お産の時は新聞紙を細く切った物がいいですよ♪
汚れてもすぐに取り替えられるし、ふかふかにしとくと保温効果もあるし、
子供を隠せるのでママも安心するし。
お産直前には巣作りを始めてタオルとか鼻で押して一箇所に集めちゃうと思いますよー。

pastaさんへ。

産箱、せっかく作ったのに、3Fのは全く入ってくれません。私が入ったら、2匹とも入ってきて。。。いみなーい。v-40

桜&レナママさんへ

切り離し作戦、やっぱりいつもいるものがいなくなると、寂しいです。でも、駄目駄目!!!
ぜんぜん入ってくれなくて、結局私の腕枕で寝ています。ゲージに入れたら、ひなが飛び越えようと必死。やっぱり急にじゃ、駄目ですね。v-292

ミューままさんへ。

そうそう、新聞紙がいいみたいですね。タオルだとすぐ汚れてしまうし、結局除けちゃうよって
言われました。今、やはり近くに獣医さんがなくって実家で産ませようかと思案中です。
そしたら獣医さんもトリマーさんも居るからねぇ。
でも、いつ移動すれば言いか、タイミングが難しいですねー。

やっぱり 産箱は必要ですね。出産を経験してみて つく図九層思います。
手放せなくなると言ったんですが 家はみんな もらわれて行きました。みるくで手一杯です。経済的に・・・世話をするにも・・・
でも v-73は本当に可愛かったです。ひなちゃんのv-73もきっとかわゆいですよ!

幸せ配達人SPです。
お産ベッドですか~。
この中に4ワンコのBABYがコロコロ
するわけですね~v-10
テンくん、妊娠中のレディーにあまり
チョッカイ出してると「キャンv-356」言わされるぞ~v-358
出産日が楽しみです!

みるくママさんへ。[色:000099]

そうですよねー。あと4匹ってことは、合計6匹!ですからねー!今でも大変なのにさらに
大変です。本当は山とかが近ければ、放し飼いにして100頭でも飼いたい方なんですが、仕事していると、なかなか難しいですもんねー。
産箱はいろんな方たちに言われて、びびってさっさと作ってしまいました。テンくんの専用ねんね箱になっております。v-12

しゅりパパさんへ。

幸せ配達人v-10うちにも沢山運んでくださいな。
そうそう、いつもてんはひなに怒られてばかり。
本当に、〔ギャィーン〕してます。v-393
おなかも日に日に大きくなってきましたよー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daphinaten.blog52.fc2.com/tb.php/25-3e1f341d

