スポンサーサイト 


ヒナのおなか。 

最近気になっているひなのおなか。
やっと愛の劇場らしくなってきたかな?
これは5日前。
HI380020-0001.jpg


で、こちらが今朝のおなかです。
HI380025-0001.jpg

なんとなく少しだけおっぱいが大きくなっているような
気がするんですが・・・・
ハッキリ言って本当に分かりません。
でも、ヒナの最近の様子を報告しますと・・・

・ドックフードを全く食べなくなった。〔ここ4,5日前から〕
→全て手作りご飯に切り替え。
・今朝、白い唾液を吐いた。→起きてすぐです。
・おしっこに赤黒い血の塊が2mm位混じってます。〔ここ3日位毎日〕
・階段を上り下りする時、ちょっと考え込みます。
→私は見つけると抱っこしてあげます。
・お散歩中、急に止まります。歩きたくないようです。
→テンくんだけお散歩、ヒナは抱っこしてお家へ帰ります。

という具合です。でも、まだ妊娠決定じゃないので分かりません。
交尾は10月の5日。これも多分です。
そうすると、生まれるとしたら12月3日~10日の間と推測。
検査は来週、仕事の合間をぬって行って来ます。
エコーなのかな?先生は手で触ると分かる名医さんなんですが…

今はとにかく分からないのでひなの様子をしずかーに
探ってます。
スポンサーサイト

コメント

わ!あやしい兆候がいろいろと!
おめでたかな??わくわく。

pasta さん。
今朝も透明の唾液を吐いてました。んー、
でもその割にはおなかが膨らんでないような気がする・・・v-11
1ヶ月ほど経つと赤ちゃんが1CM位になるそう
なんですが、私にはさっぱり…いるといいんだけどね!こればかりはテンから、じゃなく天からの
授かりモノだもんね。v-22

我が家は生理前に避妊してるんで、お乳は点があるだけなのでヒナちゃんのお乳にビックリですv-355
おめでただったら、これからの変化が楽しみですね~v-290

HINAちゃん吐いてるのはつわりかもしれませんね~。
ミューも朝方つわりで吐いた事が何回かありました。
ちょうど1ヶ月ならまだ素人にはお腹の変化はわかりずらいと思いますよ。
残りの1ヶ月でグングン大きくなるので。
血の塊は覚えがないのでわからないんですが、
かかりつけの先生に電話とかで聞いてみるのがいいかもしれませんね。
コウノトリさんカモーンv-521

レナ&桜ママ さん

ひなのおっぱい、v-398驚き!
ですか?そういえば、テンテンのおなかは
あんなになってません。
いつも見ていると慣れちゃうんですね。
またまたおなかの写真upしたいと思います。
どのくらいまで大きくなるのかな?

ミューまま さん


先輩!v-222もし
ひなが妊娠していたら、色々おしえてくださーい!やっぱり100聞は一見にしかずですから。v-290
今日も朝、階段のところに透明の唾液を
吐いてました。おなか、温かくてちょっと
大きくなっているかも?
ここのこころ、仕事が忙しいのですが、来週お医者さんに行ってきます!おしっこの色が薄くなってきました。獣医さんに相談してみますね。

んー!何とも言えない状況ですね~。
うちでもおっぱい膨れてつわりがあって、
でも妊娠はしてなかったし。
想像妊娠はワンコにもあるそうですよ~v-12
んでも赤ちゃん出来てたらそれはそれで
幸せなことです。
慎重に見守ってあげてください!

しゅりパパさんへ。

そうなんです。なんとも言えない状況です。
うちでも、想像妊娠かもしれないよ、と母が言うのでそうね、検査まで安静にしておこう・・・
てな具合です。
動きも鈍くなってきてますので、慎重に触ってます。

こんな色付きの文字ぶろぐがあったとは・・・
みるくの妊娠までの経過を報告すると
v-208はカニヘンダックスのクリームで とってもかわゆい仔です。
二匹をゲージに入れて 合体したのを1度は見ましたが 仕事がある為何時まで一緒に入れておけばいいのか 手探りの状態でしたが
2日目にみるくがv-208が近ずくと
いつもと違って えらくいかくするように 唸り出したので 動物は無駄にHしないと聞いたことを思い出し 3日目の朝v-208を返しに行きました。そして待つこと1ヶ月・・・お腹が大きく見た目で解るようになり 創造妊娠もあると 聞いたりもしたので どうかな~?と待つこと2週間 か3週間・・・胎動を感じました。
その間 いかにも妊婦さんと言う感じでお腹もますます大きくなり 今か 今かと待つこと2週間ぐらい 無事に出産を迎えることが出来ました。
以上です。

みるくままさん、コメント&かわゆい写真本当にどうもありがとうございます。

実は明日、病院に初めて行きます。獣医さんが1ヶ月と1週間位したら来て、と言うので・・・
私も想像妊娠かもしれないし、診てもらうまで分からないなーって思って毎日を過ごしていますが、何せ体重が増える増える!交尾ごろから700g 位増えました。ただのデブ状態です。v-16
それに夜中、ねずみのようにかさかさ音がすると思えば、おなかがすいているみたいで、通常の3倍ほど食べます。
と言う具合で、まだなんとも言えませんが、みるくちゃんみたいにかわいい子供が見れればいいなーって
思ってます。また写真見せてくださいねー!
あと、産まれる時のお話も聞かせてください!
興味しんしん・・・

v-185早速お教えいたしましょう。ちょっと長くなりますけど・・・仕事から帰ったら長男が生まれていて みるくの横をうろうろしてました。家は獣医さんにかかっていなかったので 何匹生まれるやら?だったのですが 小さくてもおっぱいの数は生まれる可能性があると きいていたので 二匹目は子供と主人が見守り お尻から出てきて 頭で引っかかり なかなか出てこられなかったので 羊膜をはいでも 鼻や口から泡を出していて なかなか息が出来ていないようで v-55で見たことある 犬の出産シーンを思い出していたので 体を持って振ってみたり ティッシュで鼻の泡と口の泡を拭いてあげたり タオルで体を拭いたりこすったり鼻を吸ったりいろいろ手を尽くしました。
5分ぐらいでしょうか?したけど 状況が変わらないように思えたので 車で1分で着くような近くの獣医さんに連れて行って 二振りしたら「はい 大丈夫」と返されて ちょっと心配しながらも 先生を信じて帰り 次の仔を待ちました。2番目の仔は私はなんか用事があって 子供と主人にお昼の用意をせがまれたのかな?私は立ち会いたかったのですが・・・3番目は用意が出来て私が立ち会いました。そしたらまた お尻からだったので また時間がかかりそうで 私も手伝いました。ゆっくり引っ張ってあげて 生まれたときは2番目と違い元気に羊膜の中で動いていたので 羊膜も破ってあげて へその緒もみるくがなかなか 噛み切れないので 子供が宙ぶらりんで 見るに見かねて はさみを消毒して私が切りました。みるくが息みながら声もなく頑張っているのを見て 犬はほんとに安産なんだなと思いました。でも仔犬が引っかかって出てこなくて手術したとか聞いたこともあって 何があるか心配はありましたが 大きな事故もなく良かったです。深夜ではなかったのも 私が帰る時間だったことも良かったと思います。
その後 v-55で犬の出産シーンを見ることがあり その子も初めての出産で1歳だったと思います。みるくとおんなじだーと一緒に応援していたら 解ったことがあります。出産がちかずくと 掘り堀りしだすとのこと。みるくもトイレシートをグチャグチャにし始めたのは これだったんだーとなぞが解けました。ストレスかなにかなのかな?と不思議だったんです。またその子は 仔犬が出てくるときすごい顔になって 泣き声と言うか うめき声と言うかつらそうだったけど みるくは声ひとつ出さなかったので 軽かったのかとな思いました。もしかしたら1番目はそんなだったか解りませんが・・・とにかく感動のひと時でした。汚いとかなかったです。とにかく無事に生まれてくれとそればかりでした。ひなちゃんも妊娠してたら 頑張れよー応援してます。

みるくままさん。

興味津々、何度も読み返してしまいました。みな無事に生まれてくれてよかったです。1匹目は勝手に生まれていたんですね!なんかすごーぃ。さり気ないんですね。
3匹とも、元気に育っているようですね。
たまにお写真、見せてくださいね!
出てくる時は、なんかすごい感動ですね。v-318
へその緒、切られたんですね。私、出来るかしら?

それから色々勉強しなきゃ。
先輩、v-222色々教えてくださいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daphinaten.blog52.fc2.com/tb.php/22-918d077b

