スポンサーサイト 


手作りワンピース 

先日、ディズニーシーに行ったときにヒナにおみやげで買ってきた
水玉のフェイスタオル。

ママはこの生地とお揃いのバスローブを買っていたので
ヒナにもバスローブを作ろうと思い、タオルを切り崩して
作ってみることにしました。

IMGP1438-1.jpg



ウエストにはゆるめにゴムを入れて、肩紐を付けました。
おなかの部分にも紐の中にゴムを入れます。


以外に難しく、1時間もかかってしまったのであります。

その度にヒナを呼んでは着せて大きさや動いても
動きにくくないか、脱げないかと試行錯誤。
IMGP1449-2.jpg


しかし・・・・!出来上がったものは、バスローブではなく、
ワンピースになってしまいました。

やっと完成!着せてみると、ひなは恥ずかしがりやなので
全く違うことで、ごまかします。
ヒナらしい・・・

IMGP1432-2.jpg

あまり気に入ってない様子。

IMGP1431-4.jpg


と思いきや、脱がそうとしても逃げるので、
気に入ってくれたかな?

IMGP1470-5.jpg

テンくん、フォローありがとよっ。
スポンサーサイト

コメント

ママさん凄いですね~自分で作っちゃうなんてv-291
私だったら1時間ではなく一日かかってゴミ箱行きですよアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ひなちゃん!!ママに作ってもらったバスローブ、ミニーちゃん付いててとっても可愛いよv-344
そして、テン君ナイスフォローv-363

ヒナちゃん似合ってるよ~i-178
オシリのミニーちゃんがいいカンジ!かわいい~i-179
テンくんのカットもだけど、HINAママさんはやっぱり器用ですね!
あたしにゃできんです…ハイ…i-202

レナ&桜ママ sanへ
犬の服って初めて作りましたが、動くし、脱げる誌で,意外と難しいんですねー。ビックリしました。ちょうどタオルのところにミニーチャンが付いていたので、ミニ-ミニスカート・・・なーんちゃって。

pasta さま
ひな、似合ってるって、良かったねー。v-10
ありがとうございます!!v-238
でも、私、器用じゃないんですよぉ、e-282
ただ、好奇心旺盛みたいで、思いついたら何でも作ってみたいと思うタイプなんです。v-11下手の横好き?
やーねー!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daphinaten.blog52.fc2.com/tb.php/14-46ff18b5

