スポンサーサイト 


TENくん、カットしましょ。 

真夜中、仕事が一区切りしたのでテンくんのカットをしようと
テンくんに、尋ねると、手を交差させて
〔いやデーす。〕
の合図。ああああ・・・

IMGP0607-t.jpg

でも、時間がないので無理やり?決行。
仕事柄、はさみを使うのには慣れているけどどうかな?
まずは足とお尻からカット。バリカンも使います。
20060921005033.jpg

テンくんのカットはプードルとダックスの中間を行くような
なんとも不思議なカットです。ママオリジナル!
足は先だけ毛を残して後はみじかーく。胴は上に毛布が乗っている
ように、均等に切って、おなかはみじかーく。笑
実はママはわんこのカットにとてもはまってます。
下手の横好きとはよく言ったもんで・・・

テンくん、最後のお顔も切らせて!
IMGP1167-t.jpg

切り方は・・・勝手にイメージだけでカットしているんですが、
お顔は頬の部分だけ短めに、お鼻の周りはふっくら残して、頭も
まあるくなるようにカット。首周りは短め。お耳は付け根は短く、
先っぽはふわっと残してっと。と夢中になっていると…

ママ、ぼく眠いよ。

もう終わりにして。

とテンくん。IMGP1189-t.jpg


シャワーもしないといけないからこの辺で
終わろうね。テンくん。ママも疲れたよ。


IMGP1208-t.jpg

ああ、切り過ぎたか?

と言うわけで、30分のテンくんクイックカットでした~。
はい、1万円になります!笑

ひなは毛が多くて大変なので、今度の日曜日、専属トリマーさんへ
預けます。4時間かかるので、これまた大変!
でも楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

おおお~~テンテン君刈られてる~~v-291
下半身すっきりしましたね~
HINAママさん自分でカットしちゃうなんて凄いですね~v-291
昔は私も面白くてやったりしてましたが、一度トリミングのラクを覚えてしまうと( ̄ー ̄; ヒヤリ
ヒナちゃんのカット楽しみですね~v-353

ママさんご苦労様です!
トリミングって楽しいけど後になってドっと
疲れが押しよせてくるんですよね!
個性派テンくんなかなかキマってますよぉv-221
うちも明日はv-286調髪しなくっちゃ!

すっご~い!!HINAママオリジナル!?
てんてんくんもいい子でカットさせてくれるんですねぇ~。
はちは・・・無理かも・・・i-229

レナ&桜ママさん。
トリミングはなんか趣味みたいなもので、テン君だけやってしまってます。 同じダップーなのにヒナとは毛質がぜんぜん違うので、面白いなーって。ヒナは難しくて切れません。カールが強くって、はさみを入れるとぎざぎざになってしまう・・・泣v-12

しゅりパパさん。
後片付け、私も大の苦手ー。机の下にシートを敷いてからやってるんですが、どうも散らかりますねー。

ちびまるこ sama.
はち君は毛が多いからきっとカットのしがいがあるわよー!
多分机の上に載せると大人しくなる気がするねー。はち君、いいこだもんね。ヒナは今日、面白カットしてもらっちゃった。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daphinaten.blog52.fc2.com/tb.php/13-da361e75

