スポンサーサイト 


ダップーの特徴?! 

sari.jpg


ダップーって何?という方の為に・・・
ダップーとは、ダックス×プードルのMIXです。

うちにはHINA♀というダップーがいます。
そして2番目におうちに仲間入りした、テンテン♂。

この2匹の間に誕生したのが、

マハ ♂ →HINA&テンテンと暮らしてます。

リク ♂ 

リタ ♂  →HINA&テンテンと暮らしてます。

杏  ♀  

サリー♀ 

エル ♀ 


の6匹。

小さい時はわからなかったんですが、大きくなったら

だんだん分かってきました。

MIX同士を掛け合わせると、元に戻る子もいるということ。

つまり、この子たちの場合は、親がダックスとプードルのMIXなので

ダックスかプードルに性格も容姿も偏るということです。

容姿だけならともかく、性格もです。

サリーは足が短く、毛並みもダックスみたい。
杏とリタは足が長くて細く、ジャンプ力が優れています。毛もカールします。


そして、もう1つ分かったことは、

親子は離れて暮らした後、急に親子同士を

会わせると、自分の子だとか、親だとか

分かるみたい・・・ということ。

nioi.jpg

HINAは知らない他のわんこが、自分の家に入ってくると
絶対に吠えるんです。

なのに、リクが来ても吠えない。

それどころか、お尻のにおいをくんくん。ついでにテン君もくんくん。

不思議だな~。って思いました。1年ぶり?の再会です。

anruta.jpg

リタと杏は、年に2,3回しか会わないのに、こ~んなに仲良し。

わんこのそれぞれの性格もみーんな違います。

不思議だ~。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
これは私も思いました~!!
うちはヒロが完璧、プードルですし、リンとロビンは体系ダックスで
ワイヤーダックスですか?って言われます。
でも何犬ですか?って言われるのが多いですけど。
うちはブラックダップー同士を掛け合わせたのに、真っ黒は全然出ずブラウンばかり。
これもおじいちゃん、おばあちゃん達の色が出たんでしょうね。
隔世遺伝ですね。
うちはティナ、旦那様も5kg位なのに、ヒロは。。。もう8kgを超え中型犬なみです。
そして11月に、叔母の家に引き取られたダイヤに会いに行ったのですが、
ティナも吠えて全然わからなかったみたいですよ。
兄弟も仲良く出来ないし。。。
HINA家が羨ましい。。。
HINAちゃん、6匹も♂♀半々で生んでたんですね。
色もパパ色、ママ色がちゃんと出てるし。
すっごいわ~。
これからもダップー親子飼いの先輩として色々教えてください。

おひさしぶりです!
そしてあけましておめでとうございます!!

みんな大きくなってまた違った特徴がでてきましたね~v-238
でもこうやって子供たちみんなをちょくちょく見ることができるのは幸せですね!
HINAちゃんテンテンくんもちゃんと自分の子を覚えてるってのは不思議~。
リンもどこかにいるお母さんは覚えていてくれるのかな?

ティナママ さんへ

そうですよね~。
なんで、親より子供の方が大きいの?
って感じで、うちも一緒に散歩に行くと、
どうしてもヒナとテンテンの方が
体が小さいので、あれ?って
思ってしまいます。

不思議ですよね~。

兄弟でも、会わせてないと中々
仲良くするのは難しいみたいですね。

だから、リクがうちの4匹の所に来ると
最初はすごく吠えられていじめられますよ~。

でも、そのままおいておくと、
少しずつ慣れてくるようです。

最初は吠えるしね~。v-406
今年は出来るだけ会わせてあげたいなぁ。

pastaさんへ

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます!

リンちゃん、相変わらずかわいいわぁ~。

HINAは赤ちゃんを産んでから
少し、年とった?みたい?!

少し大人しくなったし、動きも
鈍くなったような・・・

気がつけば、もう5歳だもんね。
母にこれからは、Uターンだから、
気をつけてみてあげてね。
なんて言われちゃった。

リンちゃんも、ママに会ったら、きっと分かると思いますよ。

父親は??だけど、母は分かるようです。
不思議だよね~。

お久し振りにこちらへやってきたら・・

お正月、ファミリー勢揃いしたのねぇ~♪
もう2歳。早いわぁ~。
それぞれ個体差があって楽しい。
みんなカワイーーー。

やっぱり自分の家族はわかるのかなぁ?
うちの彦次郎。
生まれたときから我が家へ来るまでの間、一番仲良しだった妹ちゃんがいてね。
半年振りくらいに再会したのよ。
彦次郎はスリスリ擦り寄って行ったのに、妹ちゃんは「ガルルルルゥ」
全くダメだったのよぉ(涙
その子の性格にもよるのかなぁ~?

MIX同士の子。
彦もコッカプー同士の子。
HINAママさんのとこの子供達と同様、
個体差がある!ということ。
兄弟なのに、あんまり似てないのよねぇ。
コッカーよりの子、プードルよりの子、コッカプーの子、ん?誰?みたいな子(笑
でした。
おもしろいね。

リタちゃんと杏ちゃんは仲良しだぁ。
うらやましい。

かときっち。さま

どうも~。
お久で御座います。
今年も宜しくお願いします!

同じ兄弟で同じ環境で育ててるのに、
なんでこうも差があるのか・・・

その子の持って産まれた性質なんですね。

こういうことを知ってから、わんこたちを見る目も変わった気がします。

あと、1匹でいるときと
2匹、3匹と多頭でいる時の
態度の差もありますね。

1匹でいると、吠えないのに、
2匹とかそれ以上になったとたんに
他のわんちゃんが来ると
吠えたりします。

犬も強気!?になるんですね。
わんこはまだまだ深いですわ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daphinaten.blog52.fc2.com/tb.php/119-2194dc4b

