スポンサーサイト 


 

IMGP3656hina.jpg


ダップーのHINAでーす。
私、実は・・・・

女の子の日でございます。

私の他、3匹は男子なので、HINAをめぐって3匹は毎日バトル!
特に、リタ君とテンくんはすごいですよ!

でも、HINAは旦那のテンくんにしかゆるしませーん。


そう、テン、マハ、リタとも去勢していますが、女の子の日になると

HINAがお尻を男性に向けて、しっぽを上げるんです。

なので、男性陣はよってきます。そして上に乗るんです。

でも、テンくん以外がそうやると、HINAは、、、

うぅぅーーーー

どなります!怒ります!

だけど、テンくんだけに許すのです。

何なんでしょう・・・?

そして、いつしか・・・

2人は結ばれています。

毎朝起きると、これなので、私もです。
スポンサーサイト

コメント

あらら HINAちゃん争奪戦が繰り広げられてるんですね~i-183
ルイはミューのヒートに全然無関心だったんですよね~。
そしてミュー自身もソラにだけアピール。

毎朝起きると結ばれてるって切ないですねi-177

そうでしたね、HINAちゃん以外はみんな♂でしたねー
そりゃーみんなお鼻敏感、たまりませんv-415って感じでしょうか?
でもテンくんだけには許す所がなんともほんのりいい気分になりました・・・ちゃんと結ばれているんですねv-345
ちなみにTerraは発情期、ここ毎日ぬいぐるみ相手にカクカクやってますi-229

はじめまして

はじめまして!
いつもブログ拝見させてもらってます!私も同じダップー♀2才のティナを飼っています。近所のダップー君と結ばれ、2月に無事5匹の赤ちゃんを出産しました。初めての出産で、わからないことだらけでしたが、ヒナちゃんから沢山のことを教えてもらいました。ありがとうございました。
2匹巣立っていき、辛い別れも乗り越え、3匹の子供とティナで賑やかな毎日を過ごしてます。
出産後の生理っていつ頃来るのかな???去勢しても結ばれちゃうってことあるんですか?
うちも子供2匹はオスなので、先生の許可が出れば去勢しますが、もし去勢しても親子で結ばれていたらショックです。。。

ミューままさんへ

そうそう!
切ないというか、、
なんともいえない親心!

今日も私が3Fにいるとき、
1F台所でv-238

まったく!v-40

Terraママ さんへ

Terraくんもこの時期、大変ですよね。

前に飼っていたラブラドールの
オスも体重40KGあって
私の足にへばりついて大変でした。

片方の足だけが あざだらけになるのでみんなにいつも笑われてましたよ!

でも、小さいワンコは楽でいいです。
Terraくんもりっぱな男性ですね!

ティナママさんへ

はじめましてー!
HINAの出産がお役に立てたんですか?

なんかとても嬉しいです。
ご出産、おいめでとうございます!

今一番かわいい時期ですね!

でも出産経験すると
いろんなことが分かりますね。

私自身はまったくまだーーーなもんで
〔苦笑〕HINAに先を越されております。

5匹ですか?大変でしたねー!
何時間くらいかかったのかな?

出産後の生理は普通にやってきます。
今までと同じ周期です。

例えば、年間で、1月と7月にきていたならその時期にきます。
去勢して結ばれることもありますよ~
去勢している場合は、、、
結ばれる=ただ入れている〔笑〕

だけです。

去勢してますので、
中で精子を出す能力はないので、
子供は出来ないようです。

なんか露骨な説明でごめんなさい。
子供と結ばれることもあります。

これは親子ではなく、メス・オスの仕組みなので
人間にとってはドン引きですが。。笑

うちは 子供は早いうちに〔うちは獣医さんに
どうせやるなら早い方がいいと言われてたので〕去勢したので、

マハの方はメスに対しての行動が
全くありませんでしたね・・・

多分、そういうのを
知る前に去勢してしまったからです。
男の子としては、
かわいそうなことしたなーって思いますが・・・

一方リタは、いんこうだったせいもあり、去勢を生後1年半くらいにしました。

リタは、腰を振ることを覚えてしまっていたので、今でもひなに乗りますが、
フリだけで、結ばれたことはありませんが・・・

その前にテンくんが威嚇して、怒るのです。



去勢はみんな悩むことなので、
獣医さんとよーくご相談された
方がいいですねー!

ティナちゃん会いたいなあ・・・!

こんばんは!
ティナを飼い始め、MIXブームの中、ほかのダップーちゃんが気になり、検索してヒナちゃんにたどり着きました。
それ以来、ヒナちゃんのファンなんですv-10
ティナの出産も、ヒナちゃんの影響もありまして・・・
出産のときは、病院でと思っていたのですが、先生に「ティナちゃんが安心してお産ができるのは、自宅なので自宅でやりなさい」と言われ・・・
妊娠がわかってから勉強の毎日でした。ティナはダップーなので本を読むにしてもプードルなのかダックスなのか???と迷いヒナちゃんのお産をプリントしてお産しました(笑)
ティナのお産は朝5時から始まり11時近くまでかかりましたが、安産でこんな小さな体で誰も教えてないのに、ティナが全部やってくれました。
ほんとに感激でした。
私もティナに先越されてますv-7
今は、ヒナちゃんの赤ちゃん達の成長を参考に育ててます。
この間、ブログであった「防水おしっこシート」購入しちゃいました!!
結構車にもひけるし便利です。
ミックスは、どんな子が生まれるかわからないので楽しいですよね?
ティナはブラックのダップーで旦那様もブラックのダップーなのに、長男は、色はブラックタンとダックス柄で体系は足がとても長くプードルに戻ってます。あとは全てブラウンで、比較的ダックスよりなのかな。。。短足軍団ですv-8
今ブログを立ち上げる準備してます。
その時は、よろしくお願いしますねv-237


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daphinaten.blog52.fc2.com/tb.php/106-73c11340

