 


ダップーの特徴?! 

sari.jpg


ダップーって何?という方の為に・・・
ダップーとは、ダックス×プードルのMIXです。

うちにはHINA♀というダップーがいます。
そして2番目におうちに仲間入りした、テンテン♂。

この2匹の間に誕生したのが、

マハ ♂ →HINA&テンテンと暮らしてます。

リク ♂ 

リタ ♂  →HINA&テンテンと暮らしてます。

杏  ♀  

サリー♀ 

エル ♀ 


の6匹。

小さい時はわからなかったんですが、大きくなったら

だんだん分かってきました。

MIX同士を掛け合わせると、元に戻る子もいるということ。

つまり、この子たちの場合は、親がダックスとプードルのMIXなので

ダックスかプードルに性格も容姿も偏るということです。

容姿だけならともかく、性格もです。

サリーは足が短く、毛並みもダックスみたい。
杏とリタは足が長くて細く、ジャンプ力が優れています。毛もカールします。


そして、もう1つ分かったことは、

親子は離れて暮らした後、急に親子同士を

会わせると、自分の子だとか、親だとか

分かるみたい・・・ということ。

nioi.jpg

HINAは知らない他のわんこが、自分の家に入ってくると
絶対に吠えるんです。

なのに、リクが来ても吠えない。

それどころか、お尻のにおいをくんくん。ついでにテン君もくんくん。

不思議だな~。って思いました。1年ぶり?の再会です。

anruta.jpg

リタと杏は、年に2,3回しか会わないのに、こ~んなに仲良し。

わんこのそれぞれの性格もみーんな違います。

不思議だ~。

ダップー家族のお正月 

新年 明けましておめでとうございます。

ヒナ家族は お正月みんな揃いましたよー。

リクパパ、エルママ(旧姓:バラ)ご協力ありがとうございました!

ダップーHINAの子供は全部で6匹。

旦那はテンテン(3歳)です。母のHINAは今年で5歳。

子供達は去年の12月10日で2歳になりました!

既に母のHINAと父のテンテンより6匹ともかなり大きいですっ。

minnna5.jpg

eru.jpg

はっきり言うと、エルちゃんが、一番HINAに似ています。

性格も容姿もHINAそのもの。会った時はビックリしました。まじで。

エルちゃん家は猫と犬2匹飼っているんですが、

みんなとっても仲良しだって!すごい。

minnna3.jpg

毛はふわふわで細くてやわらかいので、

ロングにしているんですって。かわいい。

ヨークシャの毛のようでお手入れが大変!
続きを読む
