 


ペット整形が大流行?!! 

愛犬を二重まぶたやパンダ風にしてしまう ペットの整形が中国で流行していると
いうニュースを見ました。

はぁ~。。。

まず、ため息。

内容は・・・
手術さえすれば愛犬をロバやパンダ、ブタ、羊などの姿に変えることができるもの。

経済が発展した中国は今やペットブーム。
自分の気に入った顔にしたい!と思ってパンダやロバの耳みたいに耳を立てるなど
言ってみれば、「整形手術」。

そういうことをやる人間っていう生き物は、本当に怖いと感じる。

なんか、人間のオモチャにされているような・・・

犬は、人間と心が通じ合う動物だと思っている。

犬にも思いがあると思う。

人間の勝手な思いで、そういうことをするのは

かなりかわいそうだと思う。


ニュース見てて、とても心が痛くなりました。

ヒナはお風呂好き! 

こんにちは!

いい天気が続いている東京です。

私は、ダップー家族達とよくお風呂に入ります。

と言うより、入ってくる順番に入れている。というのが正しいかも・・・


私がお風呂に浸かっていると、ダップー家族4匹は誰かしら覗きに来るのです。

おおおお~!

で、昨日はHINAちゃんでした~。

大体入りたいと思うらしく、順番に入れています。

入ったときは、毛の状態をチェックして、それにあったシャンプーとパックをします。

HINAは子供のお産後、毛質が変わりました。

ちょっと硬くなったというか、ごわごわしています。

そんな時は、

アボカドを1/3をゴマすりでペースト状にしたものの中に

はちみつと牛乳を冷蔵庫から引っ張り出して

混ぜてパックを作ります。

これをシャンプー →パック →リンス

で仕上げます。

これで、本当にゴールドに輝くんです。

毛質もつやつや、しっとりします。

実はコレ、私のフェイス&ヘアパックの応用。

専属のエステのお姉さんに教えてもらった、秘密?の技です。
私の場合、肌荒れ、大人にきびにも効果テキメン!

自然のものを使うのはとてもいいみたいですね!

肌の状態も同時にチェックできるし、私もパックできるので一石二鳥

テン君が3歳になりました! 

ダップー家族は今日も元気です。

先日10月10日ダップー家族の父、テンテンが3歳になりましたー。

でも最近は寒くなってきて、めっきりテンテンは動かなくなりました。
【めんどくさいみたい・・・小屋に入ってでてこない~】

活動的なのはヒナとマハだけです。ボール魔王チームなだけに、ひつこい

でも、やっぱり寒いようで、ダップー親子はこんな感じ。

hr1.jpg

ねっ、リタちゃん
って、随分、体大きくないか?

hr2.jpg

てか、 右のヒナちゃんは納まっているけど


リタは出てるぅ~

hr3.jpg

やっぱり親子ね。そっくりだわぁ。
