 


九段下 千鳥が淵へお花見へ 

今日は

夜寒くなるというので、そして明日は雨だと聞き、

それはいけない!と 毎年恒例のお花見へ。

去年はひなとテンだけだったんですが、今年は

それに加え、リタとマハも一緒!

って言っても、凄い人ですから・・・

犬なんて歩いていたら、人に踏まれます。

でも見せてあげたいし・・・って思い、みんなでお出かけ。

九段下駅


ほらね、凄い人です

踏まれてしまうので、抱っこしながら、歩き、靖国神社の屋台へ。

ここでご飯。IMGP2983.jpg


ふぇ~。つかれたぁ~。

テンちゃん大丈夫??IMGP2984.jpg



そうこうしていると暗くなってきたので、河のほとりへ向って歩き出す。
さすがに、4匹いると、大変
身動きがつかないーーー

でも頑張って歩くと、とっても綺麗な桜桜!
IMGP2998.jpg


じゃあ、行ってみましょう!今年は4匹で桜記念!
IMGP3028.jpg


上手く撮れないよぉ~

この写真撮っているうちに、ダップー家族はみんなに写真を撮られていました=

かわいいっ、かわいい!って言われていましたが、
調子に乗るのであまり言わないで下さい。

怪獣4匹ですから、危険ですぅ。マジで。。

IMGP3000.jpg


それにしても、桜は去年よりも気合入ってライトアップされているように
思いましたが、気のせい?

まだまだ咲いてて欲しいです。こんな綺麗なものが年に1回だなんて・・・ね!






リタのいんこうの手術 

ついにこの日がやってきた。

今日はリタの病院の日。

かわいそうだけど、と言うか考えていたら夜も眠れなくて

体中がちくちく痛んだ。

リタは生まれたときから、ちんちんのお玉ちゃんが1つない。

一番小さかったから、〔他の犬の約半分〕何か病気があるだろうなとは

覚悟していたけど、ね。現在体重は、5,2kg!!

いんこうは、お玉がおなかの中に入っていて、降りて来ないこと。

そのおなかの中に入っている玉は、だんだんと温度が上がっていき、

癌腫瘍となる確率が非常に高いと言うことだった。

ほおっておくと、5~7年でその癌で死んでしまうこともあるということで、

取らなければいけないと、ずっと思っていた。

だけど、その手術は、お腹を切るもので、麻酔を要する。

時間的には、リタの場合、玉の位置が分かっているので

〔触るとこりこりと分かるんです。〕15分程度ということ。

ちなみにこのいんこうの手術費用は、通常4万~12万。

都内でも病院によって異なるみたいですね。

うちは多頭飼いしていて、オスは去勢しているので、

どうせ去勢の手術はしないといけない。

手術は早い方がいい ということで、ひな母の生理が来る前に

決めていたんです。

お世話になっておる獣医さんに電話したら、

21日しか開いてないと言うことで、1ヶ月前に予約していました。

それで、今朝病院へ預けてきたわけです。ふぅー。

今でもどきどきしてて、仕事が手に付かない。

18時になったら一応引き取りに来てもいいけど、今日はご飯を一切

あげちゃだめだから、一晩病院に泊まれば?という先生。

んー。心配だから会いたいけど、手術終わったら、電話してそれから決めることに

なりました。

うちに帰ってくれば、みんなと暴れるし、ご飯もみんなと一緒に

食べたいだろうから、かわいそうだよねーって思いながら…

IMGP2901.jpg




ひなの4歳の誕生日! 

今日はひな祭り。

ということは・・・!

ひなちゃんの誕生日です。

さて、何しましょう・・・・

色々考えたんだけど、何にも用意してなかったので、

ひなの好きなことを考えてみました。それは・・・

1・温泉に入ること
2.エステマッサージ
3.思いっきりはしゃぐこと
4.ささみ

よし!これを全部プレゼントしよう!ということで、

まずお風呂に入れました。きれいきれいに洗って、そのあと

犬用のアロマオイルマッサージを

きれいにブローして トリミングも。ふっさふさでいい匂いのひなちゃん。
ふぅ~。つかれたー。

夕方、タクシーで 犬用のディナーを食べれるレストランへ。ちょっとお出掛け。

今日はテンテンと夫婦水入らずです。

子供達はお留守番です。

ここで思いっきりご飯!やっぱりささみを使ったディナー!

hina0803.jpg


はやくぅ~。おなか空いたよぉ~

マテだよ、ひなちゃん。おりこうさん。
hina0801.jpg


一応大盛り頼んだから、タークサンお食べ。

はい。デザートのケーキです。

hina0802.jpg



わぉ。ママぁー、もう食べてもいいの?

どうぞ、どうぞ。

と言うことで、ひなちゃんの誕生日は無事終了。

と思いきや、まだまだこれから!この後 思いっきり走り回って

お家まで1時間位歩いて帰りました。

お供してくれたテンくんは疲れて寝てます。

子供達にもお土産を買いました。生のかつおやボールなどなど。

もう待ってましたー!とばかりひなちゃんと遊んでます。

ほんと、ひなはタフだね。全然疲れてない。

こっちはクタクタです。が、これから仕事が残ってます。


ひなちゃん、お誕生日おめでとう!ママになっても全く落ちないその体力、尊敬します。

今日、とっても嬉しそうにしっぽをぶるんぶるん振って 走っていたひなちゃんの

嬉しそうな顔、一生忘れないよ。

P.S
ひなちゃんに、お誕生日のプレゼントやお手紙、メールなどをいただきました。
この場をおかりして ひな共々お礼申し上げます。
皆様、ほんとうにありがとう!心から。。。
