 


代々木公園へ 

日曜日のこと。

土曜日は突然の雨だったので、散歩にいけなかったHINA一家は
日曜日にHINA家族みんなで代々木公園のドッグランに行ってきました。

HINA テンテン とマハ、リタ そして…
サリーと杏も一緒です。

人間より犬の数の方が多かったので、連れて行くだけで一苦労です。
写真なんて撮っている余裕もなし。

そして何と言っても ビックリしたのは代々木公園の人!

どっちに歩こうか・・・と考えてしまうくらい 人が一杯でした。

当然、そうなるとドッグランも凄い人と犬なわけです。

ハッキリ言って、ドッグランよりその外の方が空いていました。
犬も当たれば、犬に当たる。
という感じです。

写真がないのが残念です。

ドッグランの中で飼い主さん同士がおしゃべりをしていましたが、
その隙に、わんこが話し込んでいるおば様のズボンの裾に
おしっこをひっかけてっましたー。

でも、そのおば様は気がつかず・・・・
見ていた私はビックリ!!!

そして、ドッグランから出る時も、HINA家族に色んなわんこが
付いてきていましたが、そのついてきたわんこの飼い主さんも
わんこの管理をしていなくって、誰のわんこか分からず、
困ってしまいました。

こんなんではわんこが盗まれちゃうぞ!!
なーんて思いましたが、ほんと気をつけて欲しいものですね。

それから、それから・・・・

先日関連会社の新商品、 えぺっと。 なるものを作ってもらいました。
20071029200628.jpg


えぺっと。は、愛犬や愛猫・ペットの写真があれば、油絵風のオリジナルイラスト画になる!最短3日でお届け!のキャンバス画です。

これ、HINAなんですが、5ヶ月なので、知らない人は
これリタちゃん?と言います。

そう言われれば似ているわぁーー。
発色が綺麗でしょう?!

そのニュースにHINAの写真が使われています。




マハが表紙のダイアリー帳! 

マハくんがモデルをしているCANE RICCOで、アドレス帳を
作ってもらいました。これはサンプルの頂き物。

プロのカメラマンさんが撮った写真なので、マハの表情が
よく出ていてお気に入りの写真。

うちは4匹と、実家に2匹いるので、
一体何種類のアドレス帳が出来るのだろう・・・?苦笑IMGP09130-s.jpg


ちなみに ここで作れます。

全300冊しかないということです。

そして今日は、仲間のトリマーさんがお店で今までに無い、
トリミングのサービスをはじめるということで、その打ち合わせを
兼ね、練習の日でしたー。

最近の流行は、服を着せないで、カットやカラー、首輪や
ハーネスなどでのおしゃれのようです。

私もそれはビックリしたんだけど、そう言えば、
先日代官山で行われたドッグフードのメーカー主催の
セレブリティーパーティーでも、殆どお洋服を
着たわんこはいなかったなぁ・・・

みんな毛並みやカットが個性的で、かっこよかったな。
うちの4匹は単純に寒い時は何か着せちゃってるけど…

では、早速…
まだ未完成なんですが、そのほんの一部の写真を撮ってみたので
見てみてください!

プードルのディジーはフラワーちゃんに変身!
しっぽにも1つ付いているんだよねぇ~。
IMGP0766-s.jpg


どうかな?

リタはカラーに挑戦!
ウルトラマンみたい?!
IMGP0833-ri.jpg


でもこれはまだ変身途中。
これからもっと変身していきます。

サービスの内容が決まり次第、またレポートしますねー!!

ひなちゃんが女の子の日です。 

10月12日にひなの女の子の日がきました。

家は、オスが3匹、メスはひなのみなので、
大変ダーーと思っていたので、

以前、マハと、テンテンは去勢していました。

だけど、リタはインコウと判断され、たまたまが
お腹の中にあるので、まだ1歳にならないリタは
もう少し様子をみようということになっていました。

そんな最中のダップー母、ひなの生理なので、
どうなるのかなー、、とヒヤヒヤ。

だけど、面白いことが起きました。

テンテンがひなの後を追い掛け回しています。
リタが、ひなに近づくと、殺してしまうかも!位の
声でうなってリタを遠ざけるのです。


マハは全く興味なし。


不思議だなーと思って調べてみたら、こんなものが
載っていました。

****************
去勢をしても交尾は可能です。
交尾未経験のうちに去勢をしたオス犬は発情メスに反応しないことが多いようですが、
交尾経験があってから去勢をしたオス犬は発情メスからしつこく誘われると交尾することがあります。
うちの代々のオスはみんな交尾経験があってから去勢をしましたが、
どのオスも去勢後も発情メスのお相手をしました。
メスからの強烈なラブコールに応えざるをえない状況のとき、
気が進まないのに「はいはい、わかりました」という顔が笑えます。
****************

なるほど~。
マハは未経験だったので、興味がないのか。

リタはインコウだけど、男の子なので、興味があるのね。

テンテンは、経験者なので興味有り。

ひなの生理は大体2週間。

その間、バトルで大変そうです。

サイエンスダイエットの新商品発表会! 

今日は代官山のASOでサイエンスダイエットのドッグフードの
新商品発表会がありました。

その名も インドアドッグ。


その カクテルパーティーにはセレブ犬達が大集合。

何故か、テンテンが取材陣として出席することに!

テンテンに早速、レポートしてもらいました。

テンテンは恵比寿からタクシーで代官山のASOに到着。
おっと、時間ぎりぎりですが、大丈夫ですか?


20071010001235.jpg


余裕のてんくんです。

そんでもって、中に入ると・・・
20071010001317.jpg

わぉ!ベルバラのような〔古い?!〕赤い絨緞が…

テンくんもモリモリと歩きます。


20071010001403.jpg


今日は、取材に来ました。
あのー、僕、足が短いので、見えません。
だれか 抱っこしてくれませんか?





20071010001529.jpg


ありがとうございます。やっと見えました。いやー
TVの取材も沢山入っていますね。凄い人だなあ・・・

と思っていたら、ゲストの森泉さんと、リサ・ステッグマイヤー
サンが・・・・

20071010001643.jpg


ああーー。
やっぱり何時見てもお美しい2匹、、いや、
おふたりですなー。

でも、僕はやっぱり犬仲間が好きなんです。
もう疲れたので、そろそろ、みんなで遊ぼうよぉ。


20071010001923.jpg


わぁ、美人さんばかり 集まってきた!!
これがホントのセレブ犬だね!!

だって、、、、
20071010002015.jpg


これじゃー、僕おしっこできませーん。

と言うわけで、お土産に沢山の新商品のインドアドッグを
頂きました。

美味しかったです。ヒナちゃん、マハ、リタ。
お土産待っててねーー!!


ちなみに 毎日新聞社のニュースにテンテンも出ているよっ。
http://mainichi.jp/life/graph/20071009/42.html



