 


今日もtonariで 

お昼から大騒ぎです。
それもそのはず。。。

いつもの看板犬、マハ・リタ2匹に
あんずと・・・

DSC_0058-20070429.jpg


お美しいサリーさんも一緒なんです。

DSC_0082-sako.jpg


母がカットしてないので髪はぼっさですが、目がきらきらで
やっぱりかわいいサコサン。

4匹は大はしゃぎ。
DSC_0099-3.jpg


そして足の長さは2倍程違うリタとあんずが
何故か仲良しさん。

DSC_0079-4.jpg

この遠近法で↓足の長さの違い、なんとなく分かります?
何でこうも 同じ腹から生まれたのに違うのかしら。。。。?

DSC_0076-5.jpg



あっ、そうそう。今日は嬉しいことがありました。
tonariのお客様でフレンチブルちゃんを連れてきてくれている方が
以前、皮膚病がひどく困っているとお話されたので、
ヒナも同じなので私も。。。と話していたのです。

そして私はヒナの為にいくつもの薬や沐浴、自然のハーブなどなど
隅々まで試したのですが、自然100%で無添加のすごいものを
発見!

それを先日、何年もかかってやっと商品化したのです。
そして試してみてくださいとサンプルをお渡しして、数日後。

ひどかった皮膚病が治った!と今日おいで頂き、
ご報告を頂きまして。きゃー!良かった!

私も確認しましたが良くなってました。
それは本当に嬉しかった。
わんこの皮膚病は色々原因はありますが、薬も効くけれど、
やはり自然のものが一番だと思います。

今度HPでも販売しますねー!これは本当にすごいのですよー。



うはぁ。 

ご無沙汰しております。

毎日着々と大きくなっているマハリタです。

おかげ様で、ドッグカフェ TONARIはいつもワンちゃんたちが
遊びに来てくれてにぎやかです。

先日かときっち。さん夫婦と晋作ちゃんが遊びに来てくれたの!
感動しました。とってもお美しい、美男美女のご夫婦で、
晋作くんは実物!!!やっぱりお目目がクリクリで
かわいかったぁ。

とっても楽しい時間を過ごしました。

本当に感謝感謝です。

是非、また遊びに来て欲しいなぁ・・・

マハリタは、人やワンちゃんたちに慣れ、何食わぬ顔で
店内をうろちょろしてます。

火曜日、木曜日、日曜日はサリーとヤン子も着てくれて
そこにテンテンとヒナ、リクが遊びに来ると、
それだけで本当ににぎやか。
IMGP7620-1.jpg


みんなめちゃくちゃ足短い ヒナちゃんキッズたち。

IMGP7623-2.jpg

食べ物にはみんな目がない!!

IMGP7642-3.jpg

超びびりのリタさん。足短いなあ。。。

というわけで、毎日TONARIでマハリタは出稼ぎ?!に出ております。
まあ自分のまんま位は自分で稼いでください。
〔やけに キビシューない?!〕

というヒナ先生の教えてありました。苦笑・・・

p.s トナリで5月10日 特別にトリミングサービスを行うことに
なりました。トリマーさんは先日もご紹介したトリマーさんで、
CMに出ているワンちゃんやショードッグなどを手掛けています。
とてもセンスのあるカリスマトリマーさんです。
3匹だけの限定なので、ご希望の方は是非!
予約がいっぱいになってしまったら、ごめんなさい。
代金は犬種にもよりますので、気になる方は御問合せくださいねー!

 ドッグカフェ tonari:03-3297-2747


トリミング大会!第2話。 

昨日のブログに引き続き、トリミング大会です。

今度はマハからトリミングです。

と言っても成犬に比べ、だいぶ小さいので楽チンです。

マハはお手手の周りと肛門付近、お顔をカット。
この前シャンプーしたばかりなんで、シャンプーはなしです。

DSC_0419-maha.jpg


お次はリタ君。めちゃくちゃ怖がりなので、本人どん引き。

お顔を先にカット。

体はもっこりがかわいいのであまりカットせず。

DSC_0383-rita1.jpg



DSC_0379-rita2.jpg


っていうか、トリマーさんはこの間、ずっと立ちっぱなし。
休みながらやりなさい!と言っても、時間もないし、
チビは動くしで大変!

DSC_0413-rita3.jpg


お次はヒナ母。
前の日にお風呂に入れておいたのはこの為。

カットが込むので、少しでもと時間の短縮を考えてました。

それでも、トリマーさんの時間もない。


DSC_0435-hina1.jpg

続きを読む

トリミング大会! 

先週の火曜日、トリマーさんがSHOP tonariに来てくれました。

今度、tonariでトリミングサービスをしてもらいたい

というお客さんのご要望に、我々は設備や色々を検討すべく、

お呼びしたのです!トリマーさんは永い付き合いなので、

CMに出ているわんちゃんばかり専属でカットしているんですが、

特別にやってくれることに!

で、我が家のわんこたちと、tonariの看板犬になりつつある
シーズーのpeko君をみーんな纏めてやってくれました。

何と!4時間で4匹のわんこたちをカットです。


まずは、peko君から。シャンプー&足のつめきり&手の周りを
きれいにカットしてから体のトリミングに入ります。


一度体全体を短くカット。大まかに行きます。
DSC_0345-peko1.jpg


そしてお顔!慎重です。
DSC_0346-peko2.jpg


DSC_0349-peko3.jpg

続きを読む

HINAの入浴シーン 

ここんところ、お風呂に入っていなかったHINAさん。

お花見をしてなんだか汚れになったので、お風呂に入ることに。

明日はショップ tonari でトリマーさんにトリミングを

してもらう予定なんですが、まっ、いっか。

DSC_0296-hina0.jpg


おーい!ママ、ちとお湯ぬるいで~。

すみません。今直します。

これでよか?

DSC_0298-hina1.jpg



ああ、いいみたい。さんきゅーーー!

おいおい、HINAさん、ちょっと毛深くなあい?
DSC_0304-hina2.jpg


ママ、あんまりジロジロ見るでねぇ。今ちと、きもちいいのよ。




いやいや、見ているのは 私でねえだ。
だんなさんじゃない??

DSC_0310-ten.jpg

続きを読む

今度は家族4匹でお花見へ 

先週の日曜日、今度は家族でお花見行こうとテンテンが
誘います。

お散歩コースに桜が沢山咲いている道があるんです。

という事で、お弁当持って4匹でお出かけです。

hanami-2.jpg



テクテク。。テクテク。

パパ、ママ待ってよぉー。
リタは足が短いので、ぴょんぴょん跳ねます。


そして 途中休憩。その隙に、マハが…
hanami-4.jpg


お前、そんなんばっかじゃねーか!〔リタ〕

そして川岸の公園に到着。

hanami-1.jpg


ヒナテン、お疲れです。さすがに人で疲れたわー!

ワンちゃんたちもいっぱい。
おっと、かわいいTプードルちゃんだ!こんにちは!

hanami-3.jpg


マハ、またかよっ。〔リタ〕

その時すごい風が!
hanami-5.jpg


こんなの初めてー!すごーい!

母さん、急に雪が降ってきたよ。〔リタ〕
違うよ、これはさくらって言うんだよ。〔テンテンパパ〕

こうしちゃいられない、早くみーんなたべちゃお。〔ヒナママ〕

〔マハ〕
