 


久々にヒナテンのお花見デートの巻 

子育てもぼちぼち落ち着いてきたし、ぽかぽか
桜も咲いてきたことだし、夜9時を過ぎた頃、
夫婦水入らずということで2匹が仲良く向かった所は・・・

IMGP7778-1.jpg


なんだ、なんだ混んでるなあぁ;;
せっかくの2人きりのデートなのになあ。ひなちゃん。
IMGP7772-2.jpg

九段下の千鳥が淵。靖国神社に到着。

あっ、わたがし買って、テンくん。
IMGP7774-3.jpg

いやだよぉ。僕甘いの嫌いなんだ。
ぼく、ウーロン茶買ってくるよ。〔テン〕
えーっ!〔ヒナ〕

続きを読む

マハ、初カットの巻 

先日、オープンしたてのドックカフェ、tonariに
HINAちゃん、テンくんの専属トリマーさんが
車で遊びに来てくれましたー。

ショーモデルのプードルちゃんも一緒でした。
これがめちゃくちゃかわいい。

で、私に急に〔カットしてってよっ!〕と言われてもいいように
トリミング道具を一式持参してきてくれた彼女。

さすが!

もさもさのHINAちゃんをよそに、さっそくマハとリタを
お願いしました。

お店でカットショーの始まりです。


IMGP7605-maha.jpg


おお!おりこうさんではないか!

トリマーさん、ビックリ!

マハは全く動かないんです。カットはお顔とお尻だけ
にしました。


IMGP7604-maha2.jpg


でも、ちょっと逃げ腰のマハ君。

お次はリタ。

どう?おかお 少しすっきりした?


IMGP7635-rita1.jpg


リタ君、もう少しよーく見せてよっ。


IMGP7639-rita2.jpg


なあに?ママ!

*尚、この後トリマーさんに頼んで、tonariで 月2位のペースで
トリミングをしてもらうことになりました。
彼女はCMに出ている有名ワンちゃんやショードックなどを手掛ける
業界では有名なトリマーさんなのです。
もし、お願いしたい方はスケジュールに合わせて
予約を受けつけますね。
ただ、月に2~4匹のわんちゃんだけになるので、予約は
お早めに!ということです。
わんちゃんの種類にもよりますが、お値段は通常よりも
1~2割ほど安くやってくれるそうです。

トリミングはtonariで行います。お店の奥に大きいお風呂があるんです。ちょっとしたホテルについている高級お風呂に、
ワンちゃん用の洗面台と、カット台を設置して行います!

もさもさボールが・・・ 

IMGP7615-hina0.jpg


なんだろう・・?

よーくみてくださいっ?!


IMGP7614-hina1.jpg


そう、最近のHINAさんは毛を伸ばしております。
寒いのと、やっと子育てが終わってきたので
いつものもっこりHINAちゃんに!って。

IMGP7601-hina3.jpg


tonari〔となり〕は今日も営業してます。
営業時間は12時~19時、月曜日が定休日です。
土日もやってるよんん。

今日は、リタ・マハ・サリー・ヤンヤン〔あんず〕が居ますよー!
テンテンもかな?

八丁堀に犬のお店 開店しちゃいました! 

2日前になりますが。。。。
おしおしでわんこのお店をオープンさせました。

前々からお話しておりましたが、本業が忙しく
でも、みんなでやろうと決めて、

本当に拘ったものだけを揃えました。
tonari.jpg


飼い主の立場で
こんなのが欲しい、こんなのがあればいいのに。。。
と思ったものがあるようなお店にしたいと思っています。
近いうちにドックカフェのような感じに出来れば。。。
と思っているので、お茶しにきてくださいね!
もちろん、今もカフェなんですが。

で、置いているものは。。。

犬服や、セレクト品や、
海外から仕入れた拘りのお洋服も入荷予定です。〕
と無添加で人間も食べれる!手作りクッキーやベット、
ハワイアンジュエリー、バック類などなど盛りだくさんんです。

今後入荷予定のものは。。。
リードや首輪、靴、帽子、お誕生日ケーキ、完全予約トリミング
サービス、写真パネルサービス〔写真を撮って写真をまるで
油絵を描いたようなパネルに仕上げちゃいます!〕

等などです。

看板犬は交代交代ですが、基本はリタとマハ。
週のうちの3日は ヤンヤンとサリーが来る予定。

みなさん会いに着てね!!


住所
〔tonari となり〕

〒104-0032東京都中央区八丁2-18-9
御問合せ;TEL;070-6643-9360

ドッグカフェ&ドッググッツの販売アルバイト募集!です。

女の方でわんちゃんが好きな方なら、年齢は大学生~60歳までOKです。
時間帯で交代も出来るので、時間のある主婦の方も
大歓迎です!駅は八丁堀駅と京橋、宝町が最寄り駅です。

興味のある方はお店までご連絡くださいねー!

TEL;03-3297-2747
*その際にヒナテンブログを見たと言って頂けると助かります!



tonari3.jpg

tonari2.jpg

お別れ その2 

お別れの日の続きです。

IMGP7570-tensi.jpg





結局のところ、

①実家に・・・ヤンヤン・サリー
②母の同級生のお家1・・・りく
③母の同級生のお家2・・・バラ
④ヒナテンのところ・・・リタ・マハ

が行っています。
うちに短足でブーデーが2匹おります。
なんかとても静かになりました。
テンテンはサリーちゃんとバラ姫に恋焦がれていたので
何だか一番元気がありません。
20070313011006.jpg



でもって、私が子供達にずっと手を焼いているので、
わざと気をひこうと、じゅうたんの上で
うんちやおしっこをするんです。

でも、怒れない・・・
その度に テン君、ごめーん。って思います。
マハ君は私の親友の所に行きます。

5匹とも私の家から近い距離で、会える距離です。

昨日ワクチンも2回済んだので、今度の日曜日は
代々木公園で公園大デビューかな?

みんな揃ってお散歩!なーんて考えています。
ヒナテンも行けば、凄い大人数。

みんなの予定も聞いてみないといけないけれど、
皆お散歩を待ち焦がれているから
多分 ・・・

大きくなり、セレブになったリクの写真は
続きで見れますよー。
続きを読む

2回目のワクチン・・・そして,お別れその1 

早いものでもう産後3ヶ月経ちました。

私は車でお迎えに来てもらい、ヒナテン夫婦と子供達を
みーんな連れて、土曜日に実家に戻りました。


獣医さんがおうちにワクチンと健康診断をしに
来てくれるからです。その後、母の同級生のお宅へ
1匹お渡しする予定でした。

実家に着いたら家と違ってワンフロアなので、犬達は
あちこちの部屋に行ったり来たり、凄いスピードで
はしゃぎまくります。

IMGP7522-1.jpg


もうさすがに目が届かない。

一番嬉しかったのは、あれだけ犬を飼うのを拒んでいた
両親が一番 嬉しそうに見ていたこと。

元々実家でラブラドールを13年飼っていて
去年他界したのです。その後 明るいだけがとりえの
両親は子供も皆 家を出ているので本当にしょんぼりしていて・・・

それで、ヒナテンの子供を作って実家に渡そうと思っていたので
今はそうやって嬉しそうな顔を見ると 私も
ほっとします。


IMGP7516-hahato.jpg


犬は 犬なんだけれど、私にとっては大事な子供達。
自分は産んでないけど、おなかを痛めて産んでくれた
ヒナには人間と同じような感覚で 感謝しています。

そして一番の心の支えです。そんなものが居なくなったらと
考えただけで、死んでしまいたくなる。

だからラブが死んだとき、何故か人が死んだときより
思いが深く顔が変形するほど(笑)泣いて 神様に
どうして持っていったんだと、本当に神様を恨んだ。

だけど、ヒナにこんなにたくさんのベビー達が生まれて、
私はここ3ヶ月、仕事と育児に追われ、改めて、
母の強さを知った。

 母って何でこんなに強いんだ?

私は母に育ててもらったことに感謝したし、女って凄いなって
思った。到底私には、自分の子供を育てられないだろうなと
思ったし、それも仕事をしながら育児する女性には
頭が下がる思いだった。


お昼頃、リクの里親さん一家も揃った。
これで、ヒナテン家全員集合。

そして1時に獣医さんが往診に来てくれた。天気が良かった。
私の大好きな獣医さん。壊れかけのサンダルひっかけて
頭ぼさぼさで、どうでもいい黒のダウンジャンパ=。
この人の所には昔から嫁に行ってもいいと、絶対に結婚しない
宣言をしている今でも そう思う。


一生懸命凄いスピードでワクチンを打つ。そして1匹ずつ
爪切り、耳掃除、健康診断。

1匹5分、終わりまで30分かかった。
その途中、緊急の電話が入った。
先生は椅子に座ることもなく、そそくさと家を後にした。
1匹5000円にしてくれた。混合8種。ありえない。

命を預かる仕事は本当に凄い。しかも口の利けない動物を
どんだけ助けているんだろう・・・もちろん駄目なことも
嫌なこともあるだろう、けど、なんか凄い。

先生を見ていて 命を最優先していることが良く分かる。
家族も自分の見かけより 命が最優先する。
それって当たり前のことかもしれないけど、今はそういう人
少ない。

自分の格好や見栄、お金のことばかり、うんざりする。


バラちゃんのお風呂上り写真は続きをクリックしてね。
続きを読む

もうすぐお別れ 

もうすぐ3ヶ月が経ちます。

と言うことは、イコール・・・・!

子供達を手放すということです。お別れの日が近い。

はぁ。。。

ため息ばかり。でも仕方ない。

結局のところ、実家に2匹〔ヤンヤン♀と多分サリー♀〕

そしてお友達関係者のお家へ 3匹〔マハ♂・リク♂・バラ♀〕

そして そして うちに残るのは未熟児で生まれたリタ♂。

実は毎日私は ゲージから出して1匹ずつ 

毎日交代で寝ています。なかなか会えないだろうから、

少しでも思い出を増やしておきたくて。

みんないなくなったらまた いい大人が泣いてしまうんだろうけど、

やっぱり3ヶ月一緒に居たんだから、毎日手をかけてきたんだから

それは誰でも仕方ない。

今も寝顔を見ながらブログを書いているとぐっとくるんです。

大事にしてもらえよー!お前達!

幸せにしてもらうんだぞー!!


私が3ヶ月手放さなかった理由があります。1番はもちろん

寂しいからっていう私の勝手な理由です。〔ごめんなさい〕

だって生まれたときから知っているんだもの。

自分が腹痛めたくらいかわいいです。はい。目の中に

入れたら痛かったけど。笑

もう1つ目は母親の傍に3ヶ月は居させてやりたいと

思っていたこと。3ヶ月一緒にいると親が全部悪いことを

教えるのでいい子に育つ事が多いとブリーダーさんに聞いていたので、

それも理由かな?あとワクチンも2回終わるから安心だしね。

3つ目は実のところ どの子をどうしよう。。。っていう

ことを決めかねていまして・・・

結局、決められないので、里親さん達が気に入ったワン子を

選んでもらいました。リタは居残りさん。笑。

でもその方が大事にしてもらえるから、よかった。

さて、さて、今週日曜日、獣医さんがおうちに往診に来てくれます。

6匹みんな集合します。その後お別れ。

もう少しだけはぐはぐさせてね。

hina祭り? 

3月3日 昨日はうちのダップー母、ひなのお誕生日でした。
3歳になったので、 なんと、3・3・3!

〔全く意味はないですね。 笑〕
ママは朝から恵比寿の青山ケンネルへひなのケーキと
ごはんを取りにお出かけです。

早速、買えってお誕生日会です。まずはケーキから。IMGP7354-cake.jpg


これは朝飯前!ぺロッと食べられちゃった。〔予想通り
IMGP7337-pero.jpg



なので次のご飯です。これはひな祭り用に作られたものなのですが、
お店の方が特別にシールを作って、貼ってくれました。

ご飯の層が5重くらいになっていておいしそう!
暑さは4cmくらいあるお花のご飯。かわいい。

IMGP7265-gohan2.jpg


今度はテンくんだって夢中です。早くくれー!
IMGP7335-gohan.jpg


ってもちろん、テンくんにもあるよ。今日はケーキとご飯は
沢山買ってきたからね。〔ママ用も。

IMGP7349-rita.jpg


リタ君たちはだめ!ご飯はまだ早いよぉ。
じゃあ、見るだけーー

IMGP7347-taberu.jpg


あとね、取って置きのママからのプレゼントがあるんだよ。
それは、、、
続きを読む

HINA 3D立体になる?! 

ご無沙汰しております。
みんなとても元気に大きくなっております。
お店の方の準備も着々と進み、なんとか形になって
きました。

私の風邪も少しよくなりました。ご心配を
お掛けしてすみませんん。。です。

先日うちの会社のメンバーがいたずらでこんな
ものを作ってくれました。

どうどう??
立体に見えますか?

hi_P3.gif


これは1枚の写真から作っているのでちょっと不自然?
なところもありますが、本当は2枚の写真から
作るらしいです。


それにしても、人間の目って不思議。

