 


マハがポチになりました! 

伸ばしていたマハのロング。

なんと!

先日カットしてしまいました!!

私は切りたくなかったんですが、母たちが

暑くてかわいそうとうるさいので、

(どうせ私が旅行に行っている隙に短くされちゃう計画
だったみたいですが・・・)

それなら!と、とうとう、CUTすることに。

このモサモサ君がかわいいのに。

マハ君はシルバー色でふさふさだから・・・

では、Beforeから

maha2-s.jpg

そして・・・カット後!
続きを読む

今まで知らなかったテンテンの秘密?! 

こんにちは!テンテンです。
ten111.jpg

暑いので、サマーカット・・・・

そうしたら、今まで誰も気がつかなかった
テンテンの柄が出てきたんです!

なんだこれ?!

首の下から1本の白いラインが・・・


うちに来た時には 無かったはずなんだけど・・・

大ききなって、出てきたのか。
不明です。

ten22.jpg

ほぉら~。
新しいテンテンのトレードマークだね!

テンテンパパ、トリミングしました! 



テンテンに、異変が・・・

恐竜みたい!


ten1_20090413013137.jpg

ねえねぇ・・・
お顔見せて!

なあに?寝てるんだけどぉ~!
ten0.jpg

と言うわけで、雑誌などでモデル犬で活躍しているテン君に
本領発揮?!!!??
してもらうことにしました~。


ten2.jpg

って
全然駄目ジャン!
しっぽ下がってるってば~

あまり乗り気じゃないみたいですね。
ごめん、ごめん。

ten3.jpg
ああ~。
不機嫌になっちゃったぁ~。

テン君のトリミングは私がやってるんですが、

慣れとは怖いもので、だんだんスピードが上がっていきます。

これで30分くらいで完了。

でも、、、、

腕は下がっているみたいですね。

ごめん、テン君。






ヒナはお風呂好き! 

こんにちは!

いい天気が続いている東京です。

私は、ダップー家族達とよくお風呂に入ります。

と言うより、入ってくる順番に入れている。というのが正しいかも・・・


私がお風呂に浸かっていると、ダップー家族4匹は誰かしら覗きに来るのです。

おおおお~!

で、昨日はHINAちゃんでした~。

大体入りたいと思うらしく、順番に入れています。

入ったときは、毛の状態をチェックして、それにあったシャンプーとパックをします。

HINAは子供のお産後、毛質が変わりました。

ちょっと硬くなったというか、ごわごわしています。

そんな時は、

アボカドを1/3をゴマすりでペースト状にしたものの中に

はちみつと牛乳を冷蔵庫から引っ張り出して

混ぜてパックを作ります。

これをシャンプー →パック →リンス

で仕上げます。

これで、本当にゴールドに輝くんです。

毛質もつやつや、しっとりします。

実はコレ、私のフェイス&ヘアパックの応用。

専属のエステのお姉さんに教えてもらった、秘密?の技です。
私の場合、肌荒れ、大人にきびにも効果テキメン!

自然のものを使うのはとてもいいみたいですね!

肌の状態も同時にチェックできるし、私もパックできるので一石二鳥

リタデース。 

リタです。

うちのママは、トリミングが好きで、よく僕達のトリミングを
お風呂に入れてくれた後にしてくれてるんですが・・・

最近は、忙しい・・・と言ったまま、切ってくれません。

ひどい~

 ぶーーー

rita0529.jpg


と言うわけで、僕は一人で床屋へ行ってきますです。はい。

いやいや、リタ君、君、この前ママが切りすぎたから
まだヘーキだと思うけど。。。(マハ)



