スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひなちゃんが女の子の日です。 

10月12日にひなの女の子の日がきました。

家は、オスが3匹、メスはひなのみなので、
大変ダーーと思っていたので、

以前、マハと、テンテンは去勢していました。

だけど、リタはインコウと判断され、たまたまが
お腹の中にあるので、まだ1歳にならないリタは
もう少し様子をみようということになっていました。

そんな最中のダップー母、ひなの生理なので、
どうなるのかなー、、とヒヤヒヤ。

だけど、面白いことが起きました。

テンテンがひなの後を追い掛け回しています。
リタが、ひなに近づくと、殺してしまうかも!位の
声でうなってリタを遠ざけるのです。


マハは全く興味なし。


不思議だなーと思って調べてみたら、こんなものが
載っていました。

****************
去勢をしても交尾は可能です。
交尾未経験のうちに去勢をしたオス犬は発情メスに反応しないことが多いようですが、
交尾経験があってから去勢をしたオス犬は発情メスからしつこく誘われると交尾することがあります。
うちの代々のオスはみんな交尾経験があってから去勢をしましたが、
どのオスも去勢後も発情メスのお相手をしました。
メスからの強烈なラブコールに応えざるをえない状況のとき、
気が進まないのに「はいはい、わかりました」という顔が笑えます。
****************

なるほど~。
マハは未経験だったので、興味がないのか。

リタはインコウだけど、男の子なので、興味があるのね。

テンテンは、経験者なので興味有り。

ひなの生理は大体2週間。

その間、バトルで大変そうです。
スポンサーサイト

もしかして、もしかして♪ 

先日、〔先日が多くてすみません〕ヒナがヒートを迎えまして。
私が分かったのが10月5日でした。その前からテンくんが
一生懸命ヒナを捕まえては腰をふりふり。IMGP1675-n.jpg


IMGP1681-n2.jpg


それで寝るときも、ヒナの所から1っぽも離れません。

IMGP1691-n33.jpg

足の上にアゴ乗せで汽車ぽっぽのようになってます。
続きを読む

重い・・・・です。てんくん。 

IMGP1226-b.jpg

この前買ったてんくんか、ひな用のベッド。
いつも一緒に1つのベッドに入っているので、暑苦しいかと思って購入。
いぐさ100%いい匂い。
で裏返しにすると、クッションにもなってます。

すると、早速、ひなが入ります。
IMGP1221-b.jpg


続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。