 


じっけんくん4匹だぁ~ 

20071222 004-s

何をやっているのでしょう・・・・???

私にもよく分からないんですが、
友達が家具を作っていて、その模型というか
試作を作って実験している途中です。

ダップーファミリーはそんなことおかまいなし。
20071222 014-s

みんな入っちゃいました~。

20071222 038-hs

もう出ませんよっ。

これは。


terraちゃんと初のご対面!!! 

なんと!!!

今日はブログ<Terraへ>で

お友達のTerraちゃんが遊びに来てくれました!!!!


びっくりです。そして感激!!
感激のあまり、写真を撮るのを忘れてました・・・
最後の方からの撮影です。ごめんなさい・・

足を運んで下さって本当にありがとうございます!
Terraママさん、Terraパパさん!!
(2人ともとても素敵な方で、帰られる時、寂しかったです・・・


まずはテンテンとご対面したんですが、見てください!

te4.jpg

お顔や毛の色は似ているな~という感じだったんですが、

体重が2倍、3倍???!違う!!!

Terraちゃん、なんてかわいいの。

ブログの写真で見るより、実物の方が小さくって
毛の色も少しピンクっぽくってかわいい。

うちの子たちはみんな大きくって、Terraちゃんが
いつもよりおとなしかったみたいです。

マハはボールに夢中です。
が・・・

グレーチーム3人衆はとても仲良しでしたよ。
テンテンとお目目が似てる~

黄色チームは・・・・te2.jpg

リタがう~って言うんだよね。
ごめんね、Terraくん。


te.jpg


te3.jpg

HINAちゃんは・・・??

4匹の中で一番強いボスなんですが、
吠えたきり、3Fから降りてこないので、会えず・・・

ごめんね。

また絶対遊ぼうね!!Terraくん。

今後は緑のある広い公園で遊ぼうね!

本当にありがとう!Terraママ&パパさん。

続きの旅行を楽しんでくださいね!

うん○を食べた!! 

        090402_001539.jpg

どひゃー。

ダップー・マハくん【長男】のアップです。

よく見てください。

マハのかお。



・・・・・・・・・・・・?


なんかお口が黄色くないですか??????

??????

そうそう、うん○食べたんです!!!!




って言うのは、ジョウダンデ・・・・・・


どこから持ち出したのか、


カレーを食べたみたいです。


カレーの王子様

になったマハくんは、

これからお風呂に入ります。


本日、エイプリールフール。

不況なのでワンルームに引っ越し。 

世の中は100年に一度の大不況。

という事で、わがダップー家族も引越しです。

どうも、なかなかいい環境のようで、新居はお気に召したよう。

101号室はテンテン、301号室がマハ、302号室はリタ、

そして402号室がヒナです。

IMGP0067-1.jpg

4匹とも、気に入ってしまい、くつろいで

なかなか出てきてくれないので、

強制的に開けてみました。

IMGP0051-1.jpg


出てきた~!

でも、全く出たい!という気配はなし。

IMGP0061-2.jpg
IMGP0060-1.jpg


なんでだろう?

とても不思議です。

<注意>

このBOX,本当は作業場の整理をしようと思って 大量に買ったんですが、

どうやら自分達の小屋?だと思っているらしいです。

暫くは、片付けが一時中止ですね・・・

ダップーの特徴?! 

sari.jpg


ダップーって何?という方の為に・・・
ダップーとは、ダックス×プードルのMIXです。

うちにはHINA♀というダップーがいます。
そして2番目におうちに仲間入りした、テンテン♂。

この2匹の間に誕生したのが、

マハ ♂ →HINA&テンテンと暮らしてます。

リク ♂ 

リタ ♂  →HINA&テンテンと暮らしてます。

杏  ♀  

サリー♀ 

エル ♀ 


の6匹。

小さい時はわからなかったんですが、大きくなったら

だんだん分かってきました。

MIX同士を掛け合わせると、元に戻る子もいるということ。

つまり、この子たちの場合は、親がダックスとプードルのMIXなので

ダックスかプードルに性格も容姿も偏るということです。

容姿だけならともかく、性格もです。

サリーは足が短く、毛並みもダックスみたい。
杏とリタは足が長くて細く、ジャンプ力が優れています。毛もカールします。


そして、もう1つ分かったことは、

親子は離れて暮らした後、急に親子同士を

会わせると、自分の子だとか、親だとか

分かるみたい・・・ということ。

nioi.jpg

HINAは知らない他のわんこが、自分の家に入ってくると
絶対に吠えるんです。

なのに、リクが来ても吠えない。

それどころか、お尻のにおいをくんくん。ついでにテン君もくんくん。

不思議だな~。って思いました。1年ぶり?の再会です。

anruta.jpg

リタと杏は、年に2,3回しか会わないのに、こ~んなに仲良し。

わんこのそれぞれの性格もみーんな違います。

不思議だ~。
