 


第1回目 6匹仔犬ワクチン終了! 

早いもので、もうワクチンの時期。
かかりつけの獣医さんまでタクシーで6匹
初のお外経験です。といっても みなさま
ゲージ入りです。ワクチンは通常2回打つそうで、もう1回は
あと1ヵ月後。
犬ジステンバー、犬伝染性肝炎、犬伝染性咽頭気管炎、
犬パラインフルエンザ、犬パルボウイルス感染症、
犬コロナウィルス感染症、犬レプトスピラ病、犬アデノウィルス感染症
の8種混合。
1回目のワクチン接種を行った時点で免疫力が低下しつつある
子なら、その時接種したワクチンは抗体として体内に残り、
本来の効果を発揮するのですが、まだ免疫力が強く残っていると
無意味なので、その約1ヶ月後にあたる生後90日齢前後に2
回目のワクチン接種を行うそうです。
子犬の伝染病に対する免疫力がいつまで持続するかは判らないので、
子犬の(1年目の)ワクチンは複数回に分けて接種するようです。

と言っても…
お財布は一気に寂しくなりました。

体重は皆増えていてとてもじゃないけど、ゲージに
入れて運ぶのは大変でした。大人2人でやっとの思いです。

そうしたら獣医さんが、
2回目は大変だから、往診に行ってあげるよ。
診察が終わったら車で行くよ。
と言ってくれました。ありがとう。
もう獣医さんとは長いお付き合いなのですが、遠いからさすがに
悪いよなあ…

ほんと。でもそのお気持ちに感謝感謝。

写真は撮る余裕なしなので、昨日の写真を・・・
minna.jpg


sarie-0207.jpg





bara0207.jpg


maha0207.jpg

riku0208.jpg

rita0702.jpg

yanyan0207.jpg


ヤンヤンは殆どプードル、サリーは殆どダックスと言われました。

サリーとリタ以外は皆 手足が長い!と、獣医さんも初めて見る
ダップーの仔犬にビックリしていました。

みんな物ともせず、おりこうさんにお注射してきましたよー。

ひながあまりにも 天童よしみさんに似てきたので
ちょっくらカットしてみました。
続きを読む

もうすぐワクチン1回目の注射です 

去年12月10日に6匹のダップーの赤ちゃんが産まれました。
それから…早1ヶ月と25日。2月10日になったら生後2ヶ月なので
1回目のワクチンがあります。お外に出れるのはあと1ヶ月ちょっと。

本当に毎日が早いです。どんどん大きくなります。
今はすごいスピードで駆け回り、ワンワンと吠え、
HINA母とTENパパと一緒に遊ブ毎日です。


IMGP60350mina.jpg


個性も出てきました。サリー&マハ&リタはダックス似
IMGP5950-07203.jpg



IMGP6189-rita.jpg


そして多分、トイプードルより若干足の長い リク&ヤンヤン&バラ。

IMGP6230-bara.jpg

IMGP60470riku.jpg

IMGP6011-yam.jpg


ダックスとトイプードルの違いはやり手足の長さと、後ろ足の
丈夫さ、そして毛質にあるのでは。。。?

ここのところずっと彼らを見てきて なんとなく
分かってきました。

同じおなかから生まれて来たの?と聞きたくなるくらい、
1匹ずつ違うんです。性格はもちろん、毛の量とか質、
色も手足の長さも本当にみんな違う。

でも、この子たちの母は間違いなくこれです。
続きを読む

実は3日間・・・ 

ここのところ、仕事が忙しくて8匹のダップーさんたちは
実家へ移動しておりました。

その為、up出来ずにおりまして、ごめんなさい!
その代わり、昨日実家で撮ってきた写真をup
しますので見てやってくださいね。

母が間違えてヒナテンのご飯を赤ちゃんにあげていたので
大きさはみな  1.5倍ほどに成長しました。笑
07127-1.jpg



07127-2.jpg



07127-3.jpg





07127-4.jpg



07127-5.jpg

07127-6.jpg



07127-7.jpg


そして、ついでに・・・私がカット出来ないので、
ひなちゃん専属のトリマーさんにお願いして、
カットまでしてもらってきちゃいました。
頭も体も全身モヒカンカットです。さすが!

07127-TEN.jpg

お供え親子 

これは、今日の親子です。
DSC_0078-1.jpg


ひなちゃん、ちょーーーーーーーー

ぶさいくになってますけど。。。

でもって、なにかに似てません??

そうそう!!これだ。
mochi.jpg


サリーは一番ひなままに似ています。でもひなの小さい時は
こんな色でした。

そしてhinatibi.jpg

どちらかと言うと、ヤンヤンとバラちゃん色です。

続きを読む

今日のわんこ 

登場回数の少ないリタちゃん。
と思いきや、リタくんです。

よく見ると、ほりが深く、何故かおっさんぽい。笑
白い靴下、家では脱いでください。
IMGP4953-1-18-1.jpg


IMGP4982-1-18-2.jpg

毛がクルクルしてて トイプードルの血が強いみたい。
生まれたとき、一番小さかった子です。
そして頭についてるマークはサリー同様、
今もケンザイ。
今ではサリーちゃんと同じくらいになりました。
この2人にはかなわないけど。
IMGP4940-1-18-3.jpg


こっから、だしてけろーーーーー。
続きを読む
