スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいペットフードの見分け方 

おさむぅございます。

東京は雪か・・・と騒がれておりましたので 朝起きるのが少し

楽しみだったHINAママです。が。。。雪ではなかった。

うちのダップーグループ4匹は かなぁ~り元気な毎日を過ごしています。

仕事が忙しく、手作りご飯があまり作れない私にとって、

4匹の毎日のご飯を助けてくれるのはペットフード。

私もペットフードに15年以上悩まされてきました。

今や、大手メーカーのものであるからと言って

安心できる時代ではないのですもの。でも、ドライフードは必需品!

人間以上に気を使った食材を選んでいるのも、正直な所。

長いこと色々試して、研究しているうちに最近になってやっと

いいペットフードの見分け方!が分かってきました。

それは とっても簡単。

買ってきたドライフードに熱湯を注ぐだけ!

熱湯の量は餌の約3倍ほど、たっぷり入れます。

そしてフードをふやかすこと、10~20分。大体この位で結果が出ます
そう!

ドライフードは色んな素材を凝縮し、乾燥させたもの。

つまり、ふやかすことで中に入っている素材がよみがえる[この表現が正しいかな?]
わけです。

その時に、匂い!!

嗅がなくても勝手にプーンと匂ってきますが・・・

私たち人間が嗅いで、気分の悪くなる匂い、つまり変なにおいだなー

と感じるものは、体が生理的に嫌だと反応を起こしているということ。

そういうものは、どんなに有名で人気のあるメーカーのものであっても

ワンコたちにあげないようにしています。

冷蔵庫の中にあったものも、昔から 匂って、あれ?これもう駄目かな?

なんて判断している人も多いはず。

人間の臭覚、感覚は頭で理解するよりも、体で感じることが

私は正しいのでは?と思うようになりました。



もう 自然!体にいい!無添加!などいい感じのチャッチフレーズや 
大手メーカーの信用なんかに騙されないぞ!





スポンサーサイト

第2のお食事とは。。。? 

今日も6匹で仲良く?!!!ご飯の時間です。
20070122132358.jpg


しかし・・・・


これが終わっても第2のお食事があるんです。

それは・・・
こちらです。

IMGP5003-21.jpg


すごいでしょ!?ひなも大変!


IMGP50080-22.jpg


お母さん、たすけけよぉ。
続きを読む

とうもろこし 

八百屋さんからもらった、とうもろこし。
とってもあまーいんです。

で、やっぱりヒナとテンテンの取り合い。
IMGP1331-1.jpg

おっ、ヒナとテンテン、互角です。
オーエス、オーエス。

IMGP1341-1.jpg
可愛い顔して、ヒナよりコずるいテンテン。
続きを読む

何たべてんの?テンテンの巻 

美味しそうになにやら夢中のテンテン。ten0823-1.jpg


その前を、しらーんふりてHINAが通りがかります。


ten0823-2.jpg


その何気なさが怖さを物語ってますが・・・
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。